※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
子育て・グッズ

母子手帳ケース、フラットタイプとジャバラタイプどちらが使いやすいですか?経験があれば教えてください。

母子手帳ケース!フラットタイプかジャバラタイプ、みなさんどちらにしました?

使いづらかったとか話があれば教えてください(^_^)

コメント

ichu

フラットタイプですが、いちいちチャックが面倒臭いぐらいです...それぐらい我慢しろって感じですが、診察券など閉まったり出したりする時に、もーー!!ってなっちゃいます😅😅

• chanaya

chanaya

なるほど!ありがとうございます!

• 4月11日
ngs❤︎ママ

ジャバラタイプですが、
見やすいですが、分厚くなりがち
です_:(´ཀ`」 ∠︎):_

しまむらで買った、ハリスツィードの
スヌーピーとコラボしてた、
マルチケースの方が、使い勝手
良いです(´・ω・`;)笑

• chanaya

chanaya

厚くなりやすいんですね!モコモコタイプとかもってのほかですね(笑)

• 4月11日
ちやき

ジャバラタイプを使ってましたが開きにくかったり大きかったりで使いにくかったのでフラットタイプ(100均ダイソー)に変えました。使いやすく重宝してます😃ジャバラタイプのケースは通帳入れになりました笑

• chanaya

chanaya

ダイソーでいいならわたしもダイソーにしようかとおもいます!

• 4月11日
  • ちやき

ちやき

ちなみにこれ使ってます( ´・ω・)シ 母子手帳、健診補助券、ペンを入れてました
    ポケットにはうすーい財布(健診用)を入れてました~使いやすかったです( ´・ω・)シ

• 4月11日
  • chanaya

chanaya

わぁ😆写真までありがとうございます!わたしもダイソーで探してみます!

• 4月11日

ジャバラタイプの取っ手付きにしました!
小分け出来るのはいいですが正直チャックを
開けるのがめんどくさいです笑
次の人が受付で待ってたりすると申し訳なさが…笑

取ってはほぼ全くと言っていいほど役に立ってません!
診察券などを入れるポケットが沢山あると
この先出産後も便利な気がしますっ!

• chanaya

chanaya

なるほど!ポケットですね〜!

• 4月11日
まめ電球

フラットタイプを使っていましたが、生まれてからは母子手帳の中に診察券などを挟んで裸で持ち歩いています(´・∀・`)

かさばるので‥

母子手帳ケースっていうより、普通のポーチとかの方が良かったなぁーと思っているところです!笑

• chanaya

chanaya

今ポーチ使ってるんですけど友達に買いなよーお祝いに買ってあげようか?とか言われて…そこまで必要なのかな?と。

• 4月11日
  • まめ電球

まめ電球

私も妊娠中は「まずケース買わないと♡」って思って買いましたけど‥
    生まれて荷物が多くなったから使わなくなっちゃったんですよねー(´∵`)

でも買ってもらえるなら‥♡笑
    どっちかっていうとジャバラの方が良いと思います!

• 4月11日
  • chanaya

chanaya

タイプ的にはジャバラですね!参考にします😁💕

• 4月11日
3児ママ

フラットタイプを使っていましたが、2人目妊娠を機にジャバラタイプのに買えました。母子手帳2冊は入らなかったので💦

• chanaya

chanaya

なるほど!ありがとうございます!

• 4月11日
ゆぅウサ

1人目の時は小さいサイズの母子手帳だったので、レスポのポーチに入れていました✨
ガサッと入れられて楽チンでした♪

今は2人分入れるのに、下の子は母子手帳のサイズが大きくなったので、ジャバラタイプのに入れています💦

入れるのは楽チンですが、かなり分厚くなってパンパンで重いので、2人目の性別と名前が決まってから…

イニシャルの母子手帳ケースで、薄くてジャバラタイプのを買いました‼

チャック式のはファスナーの開け閉めが面倒だと思うので、ボタン式のジャバラタイプが一番楽チンだと思います💡

• chanaya

chanaya

参考にします!ありがとうございます!
    やっぱりみなさんジャバラタイプが人気みたいですね!

• 4月11日