※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後12日目の男の子が夜泣きで寝てくれず、おっぱいを欲しがります。ミルクを足すべきか悩んでいます。

質問です!
まだ生後12日目の男の子を育ててるのですが、普段日中は2時間起きの授乳なんですが夜21時ぐらいから目パッチリ開いて全然寝てくれず置いてあたしが寝ようするとずっとギャン泣きでおっぱいをずーっと欲しがります!
今もおっぱいあげてて、22時ぐらいから全然寝れません。
これはミルクも足した方がいいのでしょうか、、、
なぜか寝室の布団に移動すると寝てくれずずっと泣きます、、、

コメント

2児のmama♡

赤ちゃんはぬくもりがないと泣きますよ!

  • ゆん

    ゆん

    抱っこしてれば少しの間は大人しくなりますがまたすぐ泣きます😂

    • 4月11日
  • 2児のmama♡

    2児のmama♡

    添い寝が一番いいですよ!お母さんの匂いがなくなると多分泣きます!!
    それか着替える時にきていたふくを寝てる時そっと置いてあげるといいと思いますよ!

    • 4月11日
  • ゆん

    ゆん

    添い乳で寝かせる作戦で今のところ寝てくれるのでこれかは添い乳させてみます!

    • 4月11日
  • 2児のmama♡

    2児のmama♡

    私は毎日下の子添い乳で寝かせてます!

    • 4月12日
あーぷん

お疲れ様です☺︎
母乳は出てる方ですか?
足りないように思ったらミルクを足した方がいいと思います♪
私の妹は母乳をあげて、まだ泣くからとミルクを足していたら赤ちゃんの体重がすごく増えて、一ヶ月検診の時に酷いことしないでー!って看護師に注意されてました。。

わたしの子供も夜になると寝ない事があったので、家の中を抱っこして散歩したりしてました。
寝不足が続いていて大変な時期だとは思いますが休める時はゆっくり休んで下さいね*ˊᵕˋ*

  • ゆん

    ゆん

    母乳はめっちゃでます!
    助産師さんにもおっぱいだけでいいねって言われました!
    赤ちゃんですからしょうがないですよね😂

    • 4月11日
saacan

まだお腹に居たときのリズムなので
夜の方がなくのは、仕方ないことだと思いますよ❗
朝と夜のリズムがつくまでは、
大変ですが頑張りましょう🎵

赤ちゃんは、お腹に居たときに
お母さんが起きて動いてる時は、
おとなしくしてて寝たときに
動いてママの体の為になってるんですよ!

おっぱい足りなそうなら足してみても良いかもですが
もしかしたらちょっと抱っこして
ゆっくり触れあってみるのもいいかもですよ!
夜だから寝かさないとって思うと
赤ちゃんも伝わって泣いちゃうので😊

  • ゆん

    ゆん

    気持ちに余裕持って抱っこしたりまたジュニアしてみたりいろいろ試したところ添い乳で寝てくれました!
    これからこの作戦でやってみます笑

    • 4月11日