※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

乳首の傷について、娘による噛みつきで化膿してしまった可能性があります。家でのケアと通院の必要性について教えてください。

こんばんは(^_^)
いつもお世話になっております。

乳首の傷について質問させてください。

最近娘の歯が上下生えてきて、乳首を噛まれるようになりました。
多少噛まれても耐えられていたんですが、ここ2〜3日は妙に左だけ激痛が走るな、と思ったら、乳首の結合部?に白い膿のようなものができていました。
知らないうちに傷ができて化膿してしまったということでしょうか?
咥えられて吸われた瞬間が激痛で、もう授乳が恐怖です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、家でできるケアと、通院すべきかどうか教えてください😭

コメント

nrk925

こんばんは!
もしかしてそれって白斑じゃないですか?
飲みムラとかで、乳腺が詰まると乳首に白い点のような物が出来て、吸われるメッチャ痛いです💦

• りん

りん

こんばんは(^_^)
    コメントありがとうございます!
    白斑って、乳首の根元にもできるんですか?😭
    おっぱい自体は詰まってる感じがないので傷かなと思ってます😣🙌🏻

• 4月10日
  • nrk925

nrk925

根本なんですね!すみません、読み間違いしてました😭根本なら違うかもです(><)
    痛そうですね💦乳頭保護器は使われました?

• 4月10日
  • りん

りん

わかりづらいですよね😣こちらこそすみません💦
    白斑ではなさそうですよね😢
    ニップル実家に置いてきてしまって今使ってないんです…買ってきた方が良さそうですね😭

• 4月10日
  • nrk925

nrk925

授乳が苦痛なら買ったほうが良いかもですね😖やっぱり痛いのは辛いですよね(*_*)
    早く良くなりますように🌟✨✨

• 4月10日
  • りん

りん

明日買いに行ってきます😊
    アドバイスありがとうございました💕

• 4月10日