※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お仕事

妊娠中で病院勤務中の女性が、休みを取ったら「もっとやる気を見せろ」と言われて落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

現在正社員で病院勤務 妊娠24週
週休2日 朝8:00から夜20:00まで働いています
週休2日(シフト制)検診があるので有給使って休みを申請したところ
6月には産休入るんだからもっとやる気を見せてくれ。
シフト交換で検診に行けばいいじゃないかと言われました。

つわりがひどかったため、2ヶ月ほど休みをいただきましたので
やれる範囲で頑張っていたつもりでした。

こんなこと言われるとは。。。。
精神的に参ってしまいました。
皆さんこんな経験ありますか?

コメント

kazyu★

それってマタハラですよねー!
妊婦にそんな言い方許せません!!
私も正社員で障害者施設で働いてますけど、そんな事は言われたことないです>_<

まぁちん0225

こんばんは!

酷くないですか?妊婦健診はベビちゃんの成長を確認する事もありますが母子共に異常の早期発見の目的もあるのに。しかも同じ医療従事者が言うなんて許せない。

そして勤務時間長くないですか?

ごめんなさい。自分の経験ではないですがあまりにも酷くてコメントしてしまいました。

れんさん、大丈夫ですか?ただでさえ妊娠中はナイーブになりやすいのに。ベビーにとってもれんさんにとってもストレスは良くないですよね…

たぁあぁみぃ❤️

安定期入ってから職場の人に「もっと動いて」っと言われた事があります。
辛いですよね…
出産した事ない人に言われるならまだしも、出産経験者に言われたので結構辛かったです😞💦
でも、8時から20時までって結構働いてるほうだと思いますよ‼️
無理しないでくださいね😞

sadako

産休に入るから有休消化するんだよって感じですね(´;ω;`)

れん

そうなんです。
つわりの時から妊婦は病気じゃないって言われ続けてて。。
精神的にダメージを受けています泣き

れん

動物病院なんです。なので拘束時間長くて。
育休取ってパートで戻ろうと思っていたので頑張っていたんですが。泣いてばかりで主人に怒られちゃいました笑

たぁあぁみぃ❤️さん
動いて!って酷い。しゃがむのも辛くなってきたのに。。
わかろうとしないことにイライラしています。

sadakoさん
有休消化して退職したいといった子には『なら明日から来なくていいよ』といったらしいです。
それを知ってからちょっと会社不振に落ちています。

チュラ

え…現場が忙しいんですかね…
経営者にゆとりが無いのかな。。。

現場が忙しいなら
お休み交代出来るならそれにしてみては⁇
それでも都合合わなければ、有給は?

私も休めない時期必死で頑張りました。。会社の都合もあったので休めず…会社メンバーへの負担も気になりギリギリまで妊娠も隠しましたよ…

拘束時間も長いし…お腹が張ったり体調不良もあるならば、おやすみや転職考えてもいいと思います‼︎

ストレスが1番だめだし、お主さんも赤ちゃんの為に前向きに、こんな会社だ!と思って強く意志を持っていて下さい★頑張っていると思いますよ!!

可愛い赤ちゃんのために★ママ強くなろ♪

病院に、勤務時間と体調を相談してみて、旦那さんや周りや職場の方に相談してみては⁇

• れん

れん

ありがとうございます。旦那さんは無理するぐらいならやめなさいって。
    トップはつわりで有給と病院からの診断書で2ヶ月ほど休んだので休んだ分働け!的な人のようです。。。。
    諦めついたらすっきりするんですけどね。
    無理が来たら休んでしまおうと開き直れそうです。

• 4月23日