※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさき
ファッション・コスメ

ウィークリージェルとLEDライトを使ってフットのセルフネイルしている方…

ウィークリージェルとLEDライトを使ってフットのセルフネイルしている方いますか?
もうすぐサンダルの季節なので、フットネイルをささたいのですが、
お店ですると高いし、オフもなかなか大変なのでセルフネイルにしようかと思っています。
普通のマニキュアよりペリッと剥がれるジェルネイルの方が爪が痛まないと書いてあったので挑戦したいのですが、
初めてのことなので、本当にペリッと剥がれるのか、持ちはどうかなど参考にしたいので使っている方いたら教えて下さい。

コメント

ウィークリージェル持ってました。
甘皮処理して端っこ隙間開けて。。って気を使ってもすーぐ剥がれました😅
人によると思いますが私は持っても2、3日でした💧
はがれかけの状態ならいいんですけどお風呂上りにいつのまにかとれてて床に落ちてたりするんで子供が食べたら💧と思うと怖くなりメルカリ行きでした😫
アットコスメの口コミみててもあんまり持たないって意見が多いかなって思いました😅

退会ユーザー

あ、でもフットだけならそこそこ持つかと思います!ハンドはすぐ剥がれますが。。
    フットは1週間くらい持った覚えがあります!

• 4月10日
  • あおさき

あおさき

思ったより剥がれやすいみたいですね!ただ、剥がれやす過ぎる気もしますねそれは笑
    甘皮処理とかあわよくばしないつもりだったのでズボラな私には向いてないのかな...
    普通のマニキュアの方がいいかもしれませんね💧

• 4月11日

退会ユーザー

私的には普通の速乾マニキュアのほうが断然やりやすかったです😂😂😂笑
    塗り方が下手なのかもしれないですけど笑

• 4月11日
  • あおさき

あおさき

私もかなり不器用なので無理せずに速乾のマニキュア探して見ます笑

• 4月11日
one

ウィークリージェル、今はお休みしてますが愛用してました✨
確かに甘皮処理しても剥がれやすかったです💦
同じHOMEIが出してるウィークリージェル用のクレンザーで爪の油分を拭き取ってから塗るようにしたら10日以上持ってましたよ🙌
ただ利き手とそうじゃない手とで剥がれ方の差が出たので、技術の問題もあるかもです😰
フットなら利き手で塗れるのでそこは問題ないかなと思います✨

爪の形状などで変わってくるのかなーと思いますが、私はワンカラーの時は厚めに3度塗りくらい、アートした時は透明のものを上から2度塗りくらいして、サロンでしてもらう位厚めにしてました!
あとは気が向いた時にオイルを塗り込んでました。

ペリっと剥がれるのは本当ですが、剥がした後爪の表面がバサバサに毛羽立つので傷みが不安でした😅

• あおさき

あおさき

油分を拭き取るクレンザーも必要なんですね😓剥がした後に爪が傷むのなら、普通の安いマニキュアをして除光液で拭き取る方が痛まないかもしれませんね😅
    不器用な上にズボラな私には手始めに安いマニキュアから始めた方がいいかもですね😕
    100均のにしようかな...

• 4月11日