※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月で昼間オッパイを欲しがり、断乳を考えています。断乳した方の経験や時間を教えてください。

断乳について質問です。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子なのですが、昼間オッパイ星人です。ごはんもモリモリ食べるし、私のお乳もほとんど出てないと思います…。でも息子はオッパイ星人で…。

そろそろ断乳をと思っているのですが、昼間オッパイを欲しがると貰うまで泣いて泣いて…という感じです。気をそらそうと頑張ってみるのですが今のところ息子が全勝してます😓

そこで断乳した方、昼間はどのように乗り切りましたか?また、どのくらい掛かりましたか?

コメント

もうすぐ2児mam♡

回答になっていないかも知れませんが
あたしの子もオッパイ星人でシリコンが
ダメみたいで哺乳瓶や、おしゃぶり一切
ダメでしたが、10ヵ月と1週間くらいで
卒乳したのですが、成人式だったので
お酒飲むかも!と思い、朝あげてこれで
パイ最後ね!と行って帰ってくると
一切おっぱいと言われませんでした!
哺乳瓶でガンガン飲んでいました。笑笑

今までのおっぱい愛はそんなものだったのか?!
と思うくらいの対応であたしが逆に
悲しかったです。笑笑

多分何かを感じ取るのではないでしょうか??

ちなみに、あたしは3歳頃まで
飲んでいたようです、、、😅

よく聞くのは、身体に鬼の絵とか
書いておっぱいなくなったよ!と
伝えたりですかね??

でも、未だに眠たい時泣いている時
暇な時はオッパイ触ってきます、、、
最近触り方が気持ち悪くてイライラして
おっぱい触んないで?といったら、
大泣きされました、、、(T▽T)

  • ぷーたん

    ぷーたん

    回答ありがとうございます。
    凄いですね!うちもそんな感じだったらいいんですけど…。意外と親が思うより理解しているのかもしれませんね。

    • 4月11日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    それか、あたしの場合はその日お酒を
    飲んで帰っているので、本能的に
    もうこれはおっぱい飲めないぞ!
    と思ったのかもです😅💦

    • 4月11日
2児のママ

1歳で夜間断乳、1歳3ヶ月で昼間も断乳しました!

ご飯たらふく食べるのにおっぱい星人で周りからもやめられないでしょーとか言われてました!

まず夜間断乳は主人が連休あるお正月にしました!5日間かかりましたが、ひたすら抱っことトントン、歌歌ったり。最初の3日間はとくにひどくて泣き叫んで全然寝ないから大丈夫かなと心配になったのと私が折れそうになりました😭
なんとか5日間で慣れてくれて夜中前より眠るようになりました。

昼は最近です!いきなりはかわいそうだったので1ヶ月前からやめるよ、バイバイするよ、もうすぐおっぱいは旅に出るからねーと言ってました。
それで1週間前から1日の回数減らして最終2回くらいだったと思います。
当日は泣き叫んで大変でした。
次の日からもぱいぱい。。。って服めくってくるけどおっぱいはもうバイバイしたでしょ?というとふえー!って泣き出したり
またまた親がおれそうになりそうでした。
1週間くらいで慣れてくれたみたいです。

まだやめて何週間かなので時々おっぱいさがしますがなんとかやめられました☺️

断乳は親もつらいのでめげずにがんばってください😭

  • ぷーたん

    ぷーたん

    回答ありがとうございます。
    心を鬼にしないといけない場合もありそうですね💦断乳‼️と決めたらその時は私も覚悟を持って臨みます!

    • 4月11日