※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
お金・保険

家の改築費か旅行費か、どちらにお金を使うか悩んでいます。皆さんはどちらに使いますか?

おはようございます(o^^o)
質問と言うか、皆さんはどちらかお聞きしたいのですが。

コツコツ貯金したお金は、家の改築費や家具を新しくしたりするのに使うのと、それよりも家族で少し外食で贅沢したり旅行費等に使うのと、どっちに使いますか?

今、庭のベランダに屋根を付けたりラティスを付けたいと思っていて。10万くらいはかかりそうなのです😣

でも家族で旅行などもしたいし…。

皆さんならどちらにお金を思い切って奮発しますか?

コメント

ひまわり丸

その2択だったら家の改築費や家具の新調に使います(*^^*)
まだお子さん小さいし、旅行や外食行っても、わからない?かなーと思って
もう少し大きくなったら思い出作りに連れて行ってあげたいですꉂꉂ(ˆᴗˆ)うちはまだ産まれてないですが…

ひまわり丸

沖縄いいですね!
きっと良い思い出になるでしょうね(*^^*)
家の事も、今絶対急いで必要でないなら、そのまま沖縄のために貯めておくのも良いかもですね

そうなんです、早く赤ちゃんに会いたいです(ˆᴗˆ)♡

貯金、1番良い使い道が決まると良いですね(*^^*)

ココみな

*ひまわり丸さん*
コメントありがとうございます♪
小さいうちはどこに連れて行っても覚えてもないですもんね(^◇^;)
もう少し大きくなった時に、思い出のある沖縄へ行きたいので、家の事に使わず今からまだコツコツ貯金した方がいいのかなぁとも迷っていて💦
今33週ですか⁉もうすぐですね✨楽しみですね(o^^o)❤

あたしも改築などの家方面に使いますかねー!
旅行もいきたいけど、赤ちゃん歩けるようになってからでもいっかなーとか思ったり(^^)

ココみな

*ひまわり丸さん*
そうですね✨よく考えたら絶対急いで必要でもないかもです😭
まだ使わず、沖縄の楽しみにとっておこうと思います(>_<)
相談して良かったです♪

きっと赤ちゃんも早くお母さんに会いたがってますよ✨出産頑張ってください‼\\٩('ω')//

ココみな

*さきぴーさん*
そうですよね、赤ちゃんが歩けないうちはまだまだ楽しめないし旅先でも大変かもですよね(^◇^;)
改築は、よくよく考えたらすぐに必要‼というわけじゃなかったのでまたコツコツ貯金頑張ろうと思います(>_<)✨

ココみな

*みあさん*
老後の事も心配ですよね💦
年金はあてにならないし😭
老後のための貯金もたくさんしておかないと‼ですねo(`ω´)o