※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
ファッション・コスメ

無知な私に教えてくださいっ!今までファッションや化粧などにあまり興味…

無知な私に教えてくださいっ!!


今までファッションや化粧などにあまり興味がなく、
流行りも全く分からない疎い者なんですが…
最近、ネイルをやってみたいと思うようになりました!
でも、ネットで調べるとネットにも色々種類があるようで…
家事もするので、水とかお湯に濡れても
簡単には落ちないようなネイルが良いんですが
そういうのってありますか??

また、大体の値段(両手で)と
みなさんのオススメがあれば教えて欲しいです☆


コメント

ぴっぴ

ネイリストです(*^^*)
セルフネイルですか?サロンに通うのですか?オススメはやっぱりジェルですが、ちゃんとつけないとジェルが自爪から浮いてきてそこに水仕事で水が入ってカビ(夏場特に多いです)がはえることもあります(>_<)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    途中で送ってしまいました(^^;
    サロンでジェルネイルをするなら金額はピンキリですが、安い店だとシンプルなものなら2~3000円くらいでできるところもありますよ!クオリティは分からないですが( ̄▽ ̄)自分でやるのは結構利き手とか大変なので、サロン通えるならサロンがオススメです♡

    • 4月9日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    ネイリストさんなんですねっ!!
    セルフネイルは、自分でやるってことですか??
    私は不器用なのでネイルをするならサロンに行こうと思ってます(^^)

    ジェルネイルってよく聞きますね♡
    私面倒くさがりなので、自分で手入れとかもちゃんと出来るか心配なのですが…
    ネイルした後にやらなきゃいけない事や、気をつけることってありますか??

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    セルフネイルは自分でやることです!
    ジェルは自宅でのケアなどは特にいりません♡ただ水に弱い性質をもつので、神経質な方は洗い物する時などゴム手袋したりする肩もいます!私はしませんが( ̄▽ ̄)笑
    3週間~1ヶ月の周期で、ちゃんと定期的にサロンに通えば大丈夫ですよ(*^^*)技術もネイリストによって差がありますし、ジェルの種類もサロンによって異なりますが、自分に合うお店が見つかるといいですね♡

    • 4月10日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    そうなんですかっ!!
    ジェルネイルって意外とお手頃なんですね(*´ω`*)
    別にゴム手袋とかしてなくても、ペラっとネイルが剥げてしまう…みたいなことはないですよね!?
    近くに何件かサロンがあるので、一通り行ってみて、良いお店を探したいと思います♡

    色々詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    言い方悪いですが下手ッピなネイリストさんだとペラっとということもなくはないです( ̄▽ ̄)笑
    ただ1週間以内お直し無料のお店も多いので、その場合はすぐ電話して直してもらいましょう!

    • 4月10日
あ

こんばんわ♡
元ネイリストです😊

ジェルネイルなら3週間〜1ヶ月の持ちで
デザインがシンプルなもの(単色塗り、ラメグラデショーン、フレンチなど)特にアートや装飾をしなければ
サロンによりますが2000円から5000円だと思います♫

  • ともちん☆

    ともちん☆


    ネイリストさんに直接お話を聞けるなんて光栄です!!
    ジェルネイルって1ヶ月くらいは持つんですね(´⊙ω⊙`)
    他にも種類ってあるんですか??

    もしネイルをするなら、事務職なのでシンプルな派手すぎない程度でと考えています。
    サロンに行っても、思ったより金額安いんですね!!

    • 4月10日
  • あ

    スカルプとゆう種類もあります^_^
    長さを出したり、強度があるものです!
    料金も高いので長さが欲しいとか派手にしたい!ってわけじゃなければジェルネイルで充分ですよ💓

    水仕事が多いとジェルと取れやすくなりますが
    しっかりハンドクリームやキューティクルオイルなどで
    保湿すると持ちも良いし手も綺麗に見えます!

    あとは、サロンで扱ってるジェルとの相性やネイリストさんとの相性も
    あると思うので安いからダメ!とか高いから良い!って感じでもないですね😭

    ぜひ可愛いネイルして楽しんでください💕

    • 4月10日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    スカルプも聞いたことありますΣ(゚Д゚)
    でも私の場合はジェルネイルで十分そうですね💦
    サロンに寄って仕上がりとかも変わってくるんですね…
    近くに良いお店があれば良いんですけど:;(∩´﹏`∩);:

    今回の意見も参考にしながら探したいと思います♡
    たくさん教えていただきありがとうございました😊

    • 4月10日
Lagood

元ネイルサロンで働いていたものです(*´ω`*)施術はしてましたが、免許的なものはもってないです😅

今も好きでネイルをやっているのですが、ジェルネイルがいいと思います!!
もちもいいですし、私の場合一ヶ月以上はもちます(◍•ᴗ•◍)♡
スカルプもしてましたが長さ出してしていたので、極端に長くしたい!!とかなければしなくても十分楽しめると思いますよ!!

お店によって値段は違いますが、安いとこだと3000円しないでできます!シンプルなやつですが!
私も合うお店見つけるまで、何件か行きましたよ!!
合うジェルとかもあるので、高いからいいと言う訳ではないので、比べるといいかもしれません!
今のお店はオフ込みで好きなことやって6000円いきません(๑ ́ᄇ`๑)ジェルも合うやつを見つけました!!伸びてきてしまうので更新しますが笑

ネイルすると気分もあがりますし、楽しいので、ぜひ楽しいネイルライフを(❁´ω`❁)

  • ともちん☆

    ともちん☆


    コメントありがとうございます!
    ジェルネイルでやってみようと思うのですが”オフ込み”とはどういう意味ですか!?笑
    無知ですいません!

    • 4月10日
  • Lagood

    Lagood

    塗っているジェルネイルを取ってもらうことをオフと言います!自分でとることも出来ますがめんどくさいので笑
    今はなにもしてなければ塗る分だけの料金ですよ( ᵔᵒᵔ )♡

    • 4月12日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    そうなんですねー!
    知りませんでした…。笑

    今は何もしてないので、2回目から料金がかかるということですよね??
    ありがとうございます!聞いといて良かったです(^ω^)

    • 4月12日
  • Lagood

    Lagood

    そうですね!(๑ ́ᄇ`๑)多分ご自身でもやろうと思えば出来ますが、最初はとてつもなく時間がかかります笑私も始めた頃は自分で落とすのに2時間近くかかってました。もっとかもしれません。それと何も知らないでジェルを落とすと自分の爪が傷ついてしまったりするので、最初はお店で落とすのが良いかと思います。そうすると、オフ代がかかりますよ!そこで新しいネイルをする場合オフ無料!っていうお店もあるので、色々選んで見てください(✿◠‿◠)

    • 4月13日