※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて教えてください。生後1ヶ月半で4500gの赤ちゃんがパンパースの新生児を使用中。サイズが小さいか悩んでおり、Sサイズも試してみたがブカブカ感あり。新生児とSの中間サイズは何か、またSサイズが適切か不安です。

オムツのサイズに付いて教えて下さい( ˙³˙)
生後1ヶ月半で、4500gほどあります。パンパースの新生児を使ってます。
現在、お腹の止めるテープの位置が3(1番外)です。
今日、太もも部分にゴムの跡が付いていたのでもう小さいのかな?と思いましたが、第一子でしてそれが適当なサイズなのか小さいのか分かりません(._.)

もし、小さいのであればサイズアップをしようと思ってます。

そこで、友人から出産祝いで貰ったオムツケーキがパンパースのS(4〜8kg)だったのでそれを試しに使ってみたのですがブカブカな気がしました。

パンパースの新生児とSの中間の大きさのオムツってどこのメーカーの何サイズでしょうか?

それとも、私がブカブカな気がしただけでパンパースのSが適当でしょうか?

先輩ママさん、教えて下さいε٩(º∀º)۶з
ちなみに、息子はオムツ・お尻拭きなど今まで肌トラブルはないのでメーカー問わないです。

コメント

ぴーちゃん

新生児用で、パンパースは一番小さいです。
ただ、お腹周りだけはどこのメーカーもそんなに変わらないのかなと思います。
同じ新生児用でもグーンが一番大きかったので、私はパンパース→メリーズ→グーンと変えてから、パンパースSにしました。
うちは1ヶ月半で5100ありましたが、新生児用でもお腹周りは一番で大丈夫で、太ももがムチムチなので跡がついて気になったのと、股上が浅くてうんちが漏れるようになったのでサイズアップしました。
ムーニーは股上が浅かったです。

シロくろ

うちはパンパース新生児用→ムーニー新生児様に→バンパース緑Sです。
ぴーすけママさんがおっしゃる通り、ムーニーは股上が浅いので背中から漏れる事がたまにありましたが、サイズはぴったりでした。

ゆうんちゅ

私の息子も1ヶ月半ぐらいでオムツSになりました♪オムツのサイズ移行って戸惑いますよね!

友人から大量にパンパ緑のSを貰ってたのもあったし、パンパ緑がオムツの中ではサイズ小さめと聞いてたのでとりあえずそれを使用しました。私もまだ大きいかな?って思いました!
それでグーン(新生児用はこれ愛用)とムーニーの試供品を持ってたので試した所、どれもサイズ感一緒でした(^_^;)パンパも最近改良されて大きめになったってパッケージに書いてあったし、どれもこんなもんか〜と思いましたので、横漏れなどなければそのままパンパSに移行して大丈夫だと思いますよ♪
我が子は結局は新生児と同じくグーンで今は落ち着いてます♪

リンゴママ

もしパンパース新生児用が紫なら緑新生児用にしてもいいと思います。
私は紫パンパース新生児用→緑パンパースS…漏れは無さそうだが、お腹周りが大きい!→ムーニー新生児用…後ろ漏れが!→緑パンパースSにしました。大きそうに見えても漏れがなければ緑パンパースで大丈夫ですよ!

ひよこ

一度、ムーニーの新生児を使ってみたいとおもいます◡̈♥︎

ひよこ

ムーニーの新生児を使ってみます◡̈♥︎

ひよこ

紫から緑の新生児を使ってました◡̈♥︎
ムーニーの新生児を試したいとおもいます⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾