※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精経験者の採卵数や胚盤胞数について質問しています。28歳で23個採卵し、胚盤胞1つでした。今回は24個採卵で胚盤胞を期待しています。

多嚢胞と男性不妊、もしくは多嚢胞で体外受精や顕微授精された方いますか??

多嚢胞性卵巣症候群で胚盤胞になかなかならず、みなさん採卵数いくつの、授精いくつの、胚盤胞いくつでしたか?
28歳で、23個採卵で胚盤胞1つでした。

今回は24個採卵で胚盤胞になってくれる事を願うばかりです

コメント

はなはないぬいぬ

最初は3個とかしかとれず胚盤胞にもならず…(>_<")そんな感じで繰り返して、HMGを増やしたところ十個以上とれて4個胚盤胞になりました。でも多嚢胞の人はあまりHMGを増やすと卵巣過剰刺激症候群になりやすく危ないそうで、先生もよく考えながらと言う感じでした。腹水もたまったのでやはり怖いですね。

もっちゃん

私も、タノホウで、40個採卵して、その半分は顕微授精でハイバンホウができて、後20個体外受精しましたが、受精しませんでした。
ハイバンホウになってくれると良いですね。

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は多嚢胞、旦那は男性不妊で2人で治療しましたよー💦
採卵は7個、受精3個、胚盤胞3個でした🍀
なので1個を戻し、2個は胚凍結してあります😌着床してくれることを祈ってたら、見事1回でできました🌟
ストレス溜めず、リラックスしてください😀胚盤胞になることを祈ってます😌✨

こぱ

私も多嚢胞です。
29歳で採卵20個、ふりかけと顕微半々で10個受精し5個胚盤胞になりました。
担当医からは半分受精すれば上出来だねーと言われてました!
胚盤胞になるまでドキドキですよね😂
上手くいきますように😌

ちびまるまーる

多嚢胞で一人目も二人目も顕微授精です。

採卵2つ。受精2つ。ともに胚盤胞までそだてない新鮮胚で移植し、両方とも妊娠に至りました。
主治医は胚盤胞にこだわらない方で、早くお腹に戻したほうが分割がうまく進むことが多いとお考えのかたでしたので、このような治療でした。

胚盤胞の着床率はたかいですが、やはり胚盤胞まで育てる壁がなかなか高いですよね。