※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあか🐻💝
妊娠・出産

旦那との関係が暴力や暴言で苦しい状況。子供と別居中で精神的に不安定。離婚したいが行動に移せず、どう進めるか悩んでいる。

#旦那の事やら色々愚痴ってか相談を誰にすればいいのかすわかんなくて
長く書くので
気分を害された方すいません。

今の旦那と付き合って一年も立たないうちに去年の冬に生後6ヶ月になる男の子を授かりました。妊娠したのを機に籍をいれたんですが
付き合ってる当時は暴言、暴力なんて
そこまでなかったのに
お腹が大きくなったころに
喧嘩をしたら髪の毛引きづられてけられるなど
暴力的な行為が頻繁になりました。
家事の事でも細かくて掃除機かけてるのに隅っこに(ゴミ落ちてる、掃除機かけてねーべ、まぢなんもしねーかすだな)
など暴言は毎日。
私はお腹大きくなるにつれ
子供も産まれたら今まで通りに
出来ないし育児とかに忙しくて
最初は出来ないことも沢山あるから
協力してね。って言ってありました‼
その時は「わかった」笑いの絶えない家庭にしよう。など言ってたのに
自分が気にくわないことあれば
いきなり怒鳴って髪の毛引っ張られ頭殴られたりしてました。
その度に出ていけってお腹大きいなか外に無理矢理出され実家に行ったりして
勿論、親とかになしたの?言われて
心配かけたくないからと思い
旦那が出張行ったり、遊びに行ったからきたーなど嘘をついてました。
何度も謝ってきては許して仲直りしての繰り返し。
そして息子が産まれた二日後もラインとかでむかついたらしく病室まで私を殴りにきました。私は帝王切開した後にもかかわらずです。それに私の他に周りには入院患者さんとかいたので私は外に出て話そうっと言って外行ったら首閉められました。旦那はお前の態度が気にくわないと言って謝れ。言われて私は悪くないのに謝ればすむんだなぁと思い、謝ってまるくおさまりましたが
どうしても許せませんでした。
それからといい家事、育児は自分の気分でやったりやらなかったりで俺は仕事行って疲れてるのに手伝ってやってんだ!
なのにお前はなにしてんのよ?なんもしてねーべって毎日のように言われて
私は育児や掃除、ごはんしたく、
旦那が困らない最低限の事は全然当たり前にしてたし友達家にきてもお世辞かもしれないですがおうち綺麗だね~など言われてたくらいです。
毎日死○とかカス、頭おかしすぎるなど暴言吐かれすぎて精神的にまいってしまい旦那が仕事行ってる間、子供と二人家にいると落ち着かなくなり震え、動悸、過呼吸 など症状が現れるようになりました。全部旦那に話すとチンパンジーなのにそんなこと思えるの?とか笑いながら言われました。
それからまた小さな事で喧嘩をして
家出ていけ~おれの家だ!とかいわれ
お金も子供以外全て置いて
現在2ヶ月近くになりますが別居してます。勿論、生活費などくれず私は実家で子供とお世話になっています。
子供返せ、裁判で親権争うべ。
言われますが私は裁判すら今恐ろしくて
メンタルが相当やられすぎて
そんな精神がありません。
離婚したいのに離婚届け書いてやらない。お前と離婚したらお前が貰えるお金も入って来ないべ。だから離婚しない!
言われました。
私が見る目なさすぎました。
反省してますが今は子供育てることでいっぱいいっぱいだしメンタルもおかしいので行動に移せない状態です。
少しずつゆっくりですが焦ることはとても悪いことだから焦らないでと言われましたが何から先に進めばいいですか。
すいません、暴言とかはいらないです。

コメント

大変な思いをされましたね(>_<)
旦那さんに暴力や暴言を吐かれた証拠になるもの、何かささいな物でも良いので、ありませんか?
旦那さんの暴力が原因の別居ならあなたの方から離婚の申し立てをするのはどうですか?
近くの家裁か弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?

• まあか🐻💝

まあか🐻💝

メールなどあります!
    あおたんの写メとかはとりましたが病院や警察にわいってません(>_<)無料相談所には連絡しましたが裁判となるとまた追い詰められるのかなぁなどこわくて進めません(;_;)ありがとうござぃます!

• 4月9日

退会ユーザー

弁護士や調停費用は後から分割で払うシステムがあります。
    弁護士さんを通せば旦那さんと直接話す必要もないので大丈夫です!
    日々悶々とし続けるのも辛いと思います。
    色々な人に相談して、少しずつ解決に向かわれることを願います。

• 4月9日
ひな

日々の心労、お察しいたします。
弁護士さん入れてスパッと別れましょ!!
慰謝料養育費貰って縁を切った方がまあかさんやお子さんのためだと思います。
そんなクソ要らない!!
今はすぐ動けないかもしれませんが証拠など固めてできるだけ早めに動いた方がいいですよ!
頑張ってください!応援しています。

• まあか🐻💝

まあか🐻💝

そうですね。でも弁護士たてるお金もないのです。(>_<)
    今、メンタルもボロボロだし働けない状態なんです。しっかりしなきゃとわ思うんですが、、後々なにされるかとか怖くて考えただけでうつになります(>_<)はい、早めに行動しようとおもいます。

• 4月9日
  • ひな

ひな

お金なくても、いろいろ制度あるみたいですよ!とりあえず法テラスとかで相談だけでもしてみるといいですよ。
    子育てに仕事にやることたくさんでおちおち落ち込んでもいられないですよね。でもやることがあるって、多分いまのまあかさんにはとっても良いことだとプラスに受け止めて頑張ってください!!👍✨
    もしあとあと何されるか不安だったら、母子シェルターなど市などでもケアがあるので、一度調べてみてください!
    頑張ってくださいね!

• 4月9日
はるな

病室まできて殴ろうとするのは異常すぎです。
あまりにも酷くて最低ですね。

子どもに何かあってからじゃ遅いですし、私なら離婚します。
とりあえずは、自分のお母様に話して、向こうの親にも相談したほうがよいかと、、、

ただ、病室まで殴りにくるくらいなので、まあかさんと赤ちゃんが安全でいられるところを確保してください。
実家でもいいですが、たまに無理矢理入ってくる人もいますので、そこは家族と相談してくださいね。

私の父親は妹たちには優しかったですが、私と母にはずっと暴言、DVをしてきました。
今、裁判中です。
子どもを置いて逃げたとかじゃなく、浮気とかでもない限りは、本来母親の方が親権は強いです。

私のところは色々あり、4~5年ほどずっと裁判していますが、こんなに伸びることもまずないので、ゴタゴタなって殴られたりがあるのであれば裁判をお勧めします。

それに、裁判なら弁護士が来てくれたりと親身に相談に乗ってくれたりするので、精神的にもゆっくりと進めることができますよ♪

赤ちゃんを守れるのはまあかさんです。
厳しいことを言うようですが、まあかさんが強くなければ子どもは守れないし、この状態がダラダラと続くだけです。

私は暴言を計れ、暴力を振るわれて、お父さんの前ではいい子でしたが、お母さんの前だと少しでも気にくわないと暴れていました。
DVをうけるとそうなってしまう人もいるそうです。
私は大人になり、だいぶ落ち着いたし、お父さんに言えるようになりましたが、直接はまだ怖くて言えないです。

それに私も子どもにDVをしてしまうのではないかと不安です。

まあかさんは辛いでしょうが、私のような人や子どもがいなくなることを願ってます...

• まあか🐻💝

まあか🐻💝

裁判で4~5年ってそんなこともあるんでしょうか。
    私は裁判は呼ばれたら絶対にいかなきゃならないっというプレッシャーが苦手でこわいです。。

• 4月9日
みぃ

辛い思いをされましたね
今はご実家で、お子さんとゆっくりしてください
ご両親が、焦らないで…と言ってくれているのでしょうか?それなら、その言葉に甘えて、ご両親にも甘えて、何も考えないで、お子さんのことだけ考えてもいいのかな、と思います
少し、考えられる余裕が出てきたら、ご両親にも相談して、離婚に向けて弁護士さんに相談してはいかがでしょうか?
場所にもよりますが、法テラスなど無料相談があるところもありますし、暴力を振るう人は、優しい言葉をかけてきて、戻るとまた…ということも多々あると思うので、絶対にご主人と直接連絡を取らない方がいいと思います。ご両親と弁護士さんにお任せしましょう。
もしご主人がしつこいようなら、これも場所によってですが、DVを受けた方のシェルターなどもありますし、利用できるものは利用してください。
親権は、母親サイドで取れることがほとんどのようですし、お金のことも、ご両親に相談して、後々考えてください。
今は、お子さんのことだけ見て、考えてあげてください。
辛い状況のなか耐えて、お子さんと家を出たこと、間違ってないと思います。
長文失礼しました。今まで頑張ってきたぶん、今は休んでくださいね。

• まあか🐻💝

まあか🐻💝

ありがとうござぃます!
    毎日夜中に電話してきて
    出なかったら発狂してきます。
    もうあの声も思い出すだけで過呼吸になります。
    シェルターはすごい厳しいとか聞いたんでいきたくないんです。はい。今はゆっくり休んで少しずつまえに進んでいきたいとおもいます!
    私が間違えてないって言葉に安心しました。(>_<)

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

やはり、電話してくるんですね…。あんまり辛いようなら、法テラスでの無料相談を先にして、今後の方針を相談した方がいいのかも…とも、思いますが…
    シェルターの厳しい、は、確かに色々制約もあるし、ある意味厳しいとは思いますが、本当に辛い時は、最終手段として使わざるを得ないかもしれません。身を守ることを第一に考えてくださいね。
    DV相談の電話なども、人と地域によっては、待たされるだけとか、きちんとした対応をしてもらえなかった、という話を聞くので、まずは法テラスもしくは近くの保健センターなど、どこでもいいので、無料で相談できるところで、相談してみてください。
    これも、徐々にで大丈夫ですので。
    間違ってないですよ!辛いでしょうが、まあかさん自身とお子さんを守れるのは、まあかさんですから、少しずつ進んでくださいね!

• 4月9日
  • まあか🐻💝

まあか🐻💝

そうですね。ありがとうございます。今はほんとに育児で精一杯なので少し落ち着いてからでも行動してみます(>_<)旦那の電話でたらおかあさんにまでぶっころすなど暴言はいてほんとに許せません。などでもう着信拒否か電話でないことにしました!向こうの親に相談しても何もできません。言われて終わりましたし。悲しいです(>_<)今は子供の事に精一杯やれるとこまでやります(*´ー`*)

• 4月9日
tomo

大変でしたね〜´д` ;💦
離婚の意思が固まってるなら、あとは前に進むだけだと思いますが、環境がゆるすなら今は少しゆっくり過ごせてるといいなと感じました💦
みなさん書いてるように無料で使える制度がたくさんあるので、落ち着いたら調べてみると良いと思います☺️✨
何かあったらこわいので、家族にだけはちゃんと相談しておいた方が良いと思います💦
力になってくれると思いますし💪

はるな

私の親は色々あってそのくらいかかってます💧
地方裁判では決着がつかなかったので、1つ上の裁判になったのでそのくらいかかっています。
こんなにかかることは本当にマレなので💧

裁判に呼ばれても弁護士だけもできるし、もし旦那さんに会いたくないなら、旦那さんがいないところでと直接話すこともできます。
私も直接は言えなかったので、その申告をしました。

スパッと縁を切ってしまった方がまあかさんの為にもなると思いますよ♪

ara

読んでいて怖くなりました😭
でも今別居されてるようで安心しました。

他の方のコメントでもありましたが
弁護士に相談するといいと思います!
親戚が弁護士をしていたり
兄が弁護士つけて離婚したので
少し分かります。

お金が心配でしたら法テラスを利用すれば
負担にならないかと思います。

別居中は婚姻費用をもらう義務があるので
調停するといいですよ。
子供の親権も今の子供の生活を変えない事が1番とされるので一緒にいるまあかさんが親権取れるので大丈夫です👍

頑張ってくださいね!

szou

まずは、ご自分とお子さんの安全を確保してくださいね。ご実家も、場所を知られてるなら、気をつけてください。念のため、こんな脅しをされるなど、警察には話しておいた方が良いのでは?と感じました。何するかわからない感じですよね。
シェルターとか、弁護士とか、まあかさんが少し落ち着いたら、考えてみてください。身を守ることが最優先です。
まあかさんとお子さんが幸せに穏やかに過ごせる日が早く来ますように。