※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビる
妊娠・出産

妊娠中の牛乳摂取についての心配です。6ヶ月まで気付かず飲んでしまいました・・・大丈夫でしょうか?

牛乳は妊娠中はあまり飲まない方がいいのでしょうか?
カフェインばかり気にしてたので・・・・・
6ヶ月になるまで気がつかず飲んでしまってました

コメント

勇磨のお嫁さん

うちわ気にせず牛乳飲んでますよヽ(´ー`)ノ

牛乳体にいいよーと言われてたのでヽ(。・ω・。)ノ

0なな33

牛乳、卵は過剰摂取で子どもにアレルギーが出る場合があると聞きました。
色々な情報から牛乳、卵は週に3日くらいなら平気と勝手に決めてましたが、やはり気になってそれより控えましたね(^^)

いちごタルト

え??私、コーンフレーク好きでよくたべますよー。そして、牛乳もたくさんいれて飲んじゃいます(笑)(*^^*)

今のとこ、なんもないですよー
赤ちゃんも元気です!

0なな33

追伸。もちろんお医者さんによって色々ですが、水銀が含まれる可能性が高い回遊魚(まぐろなど)、菌が多い生もの(お寿司、レバ刺しなど)は念のため避けた方がよいかと!普通の量なら問題ないのかもですが、用心に越したことはないと私は思ってます。ストレスにならない程度に頭の片隅に置いておけば良いかと(´▽`)ノ

ちゃーむ

つわりのある時期はグラノーラや、コーンフレークで毎日牛乳を飲んでました🎵
便秘気味であることを先生に相談した際にも、朝コップ一杯の冷えた牛乳を飲むようアドバイスもらいましたよ( ̄^ ̄)ゞ❤️

なんでも食べ過ぎ、飲み過ぎはよくないと思います。あまり気にしすぎる必要ないと思います✨

気にしすぎると食べるものがなくなってしまいますよー😊

honey

そもそも牛乳は、、あまり人間のからだにはよくないので
のまないほうが、、。
たまになら仕方ないとおもいますが、うちは豆乳にしてますー。

緑茶🍵GreenSmoothy

牛乳は母子手帳や病院の栄養ページに積極的に摂るように書かれてましたが、避ける方もいます。
避ける理由は、牛乳からはカルシウムは吸収されにくい、赤ちゃんがアレルギーになりやすい、母乳が詰まりやすい、日本人には合わない、母牛に与えられるホルモン剤が怖い、そもそも大人の飲み物でと人間の飲み物でもない…
こんなところでしょうか。
今日、酪農の会社を辞めた友達が遊びに来て、牛乳なんて怖くて飲みたくない!と力説してました。

でもなんでも細かく追求すると、今スーパーに並んでる食品は、ほとんど口にできなくなると思いませんか?
牛乳なら成分無調整の小さいものを週に1本だけにして、あとはカルシウムは小魚や小松菜から補おう。とか、そういう付き合い方でもいいのかもしれません。

みたん

honeyさんもおっしゃる通り、牛乳は日本人には適さないので、飲んでも体に良くないです。というか無意味なんです。日本人の腸は牛乳の成分を分解する酵素を持っていないので(¨̮)
牛乳を飲んでお腹を壊す人が多いのはそのせいです(´ᐞ`)
たんぱく質、脂質、カルシウムを摂りたい時は別の食べ物で補った方がいいかもしれません*

ちなみに私も無調整豆乳を飲んでいます♪♪

浮腫みやすくなるのでほどほどならいいと思いますよ(ノ)・н・(ヾ)

私も1日1杯のんでました!
母も私がお腹にいるときにガブガブ飲んでたらしいけど、私自身アレルギーもなく元気です。

yuu

入院してる妊婦さんにも
毎朝一本ビンの牛乳が出ていたので
飲みすぎない限り問題ないと思いますよ(っˆoˆ﹡)
私も1日一杯飲んでましたー!

牛乳はカルシウム摂取にいいはずですよ!
妊娠中は赤ちゃんにカルシウム取られちゃうし。
普通に飲んでます(・∀・)

ビビる

色々な意見ありがとうございましたあまり気にせず程々に飲みたいと思います

ネイロnoまむ

妊婦さんは、お腹の中の赤ちゃんに栄養分を摂られてしまう為、牛乳などカルシウム不足にならないように1日1杯でも摂取した方がいいと言われました。
実際に産後検診時に骨密度を計測した時は、実年齢よりも+30歳の結果だったので、それから1年間は毎日最低でもコップ1杯の牛乳を摂取して再度骨密度検査をしたら、実年齢より−2歳の結果でした☆

今回の妊娠で貧血になってしまい、レバーは食べないでと先生に言われ、服薬&他の食べ物から摂取するように心掛けてます!