※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン0815
妊活

人工受精のタイミングについて質問です。排卵前か後か、タイミングは取りましたか?3回目の人工受精を月曜日に予定しています。

人工受精で妊娠された方に質問です。

人工受精したのは、排卵前でしたか?それとも排卵後でしたか?
その前後にはタイミング取りましたか?

今回3回目の人工受精を月曜日にするんですが、ふと気になり質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます🌸

AIH5回目で妊娠しました。

排卵前です。
前後はタイミングをとっていません。

• リコピン0815

リコピン0815

回答ありがとうございます✨
    排卵前だったんですね。

私は過去2回ともスケジュールは一緒でしたが、1回目は排卵前、2回目は排卵後でどっちも撃沈⤵
    毎回前々日の同じ時間にhcg注射してるのに、排卵のタイミングが違うので、今回はどちらになるかわからなくて不安ですが、授かると信じて月曜日頑張ってきます❗

• 4月9日
ももちま

排卵前後に2日連続でしてもらいました!
タイミングは高温き3日まで生理終わりからずっととってみました😊

少し精子は減りましたが、3回目で娘を授かりました💓

リコピンさんも妊娠されますように、、

• リコピン0815

リコピン0815

2日連続でやってもらえるんですね❗
    私は精子の量が気になって、人工受精前後にはタイミングとっていませんでした💦
    念のためタイミングもとっておいたほうがいいですかね~😩

• 4月9日
まりまり

排卵前にしました。人工授精6回目で授かりました。
タイミングは人工授精の二日前にとっただけです。
うまくいきますように.+*:゚+。.☆

• リコピン0815

リコピン0815

人工受精2日前にもタイミングとったんですね。
    人工受精時の精子の量は問題なかったですか?

• 4月9日
  • まりまり

まりまり

量も精子の数も問題なかったですょ。前日だと少なかったかもしれないけど、二日前だったので大丈夫でした!旦那にはマカとかのサプリを飲んでもらってましたよ!

• 4月9日
  • リコピン0815

リコピン0815

私は前回排卵後で卵胞も消えていて、完全にタイミング外したとショックを受けたので、精子の量少なくなるの覚悟で土曜日タイミングとりました。

うちもマカとかサプリ飲んでもらってるので、明日は大丈夫そうかな😊

キティ♪さん妊娠中なんですね、おめでとうございます❗

排卵前になるか排卵後になるかの心配はまだありますが、キティ♪さんと同じ時期にタイミングとってるので、少し期待して明日の人工受精頑張ってきます😊

キティ♪さんの妊娠菌いただきます✨😌✨

• 4月9日
  • まりまり

まりまり

昨日タイミングとられたのですね!
    マカも飲まれてるなら安心ですね♪人工授精後に排卵されることを願ってます♪
    私もここでたくさんの人に妊娠菌貰ったのでどうぞ.+*:゚+。.☆今度はあげる側になれますように+*:゚+。.☆

• 4月9日
りり

排卵前の人工受精でした!
次の日になっても、またその次の日も
体温があがらなくて、
あーリセットだろうな😩
と思ってました!
前後はタイミングとっていません(^^)
とった方がいいのも悪いとも
言われなかったので、
辞めとくか、となりました(^^)

• リコピン0815

リコピン0815

あやさんも排卵前なんですね❗

皆さんの回答見ると、やっぱり排卵前にスタンバイさせてたほうが受精しやすいんですかね~。

毎回前々日の夕方にhcg注射を打って午前中に人工受精する流れで、スケジュールは一緒だけど1回目は排卵前で、2回目は排卵後でした。
    今回はどちらのタイミングになるか不安ですが、個人的にも排卵前のほうが安心感があるので
    排卵してないことを願って月曜日行ってきます❗

• 4月9日
  • リコピン0815

リコピン0815

現在妊娠中なんですね❗
    おめでとうございます😊✨

ついでに妊娠菌いただきます✨😌✨

• 4月9日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)まだ、妊娠は、してませんが…排卵前に人工受精してます。
人工受精の次の日に排卵してるみたいです。(*^^*)

• リコピン0815

リコピン0815

りえさんも排卵前なんですね❗

病院自体も排卵前に人工受精するところが多いんですかね。

私は前回排卵後の人工受精でしたが、内診では何も言われないまま人工受精して、その後の診察で、キレイに排卵してるので卵胞も消えてますよ~❗と言われ、卵胞って排卵してもしばらくは残っていると思っていたので、遅かったんではないかとショックを受けて帰って来ました。

皆さんの回答見ると、やっぱり排卵前のほうが期待出来そうなので、排卵してないことを願って月曜日行ってきます❗

お互い授かるといいですね😊✨

• 4月9日
あおまま

排卵前に人工授精しました。3回目で授かり今、7w2dです。
タイミングは、先生から指示があった時にとりましたが、それ以外はタイミング取ってません。3回目の人工授精前はタイミング取る指示は出ませんでした。その方が精子の運動率がグンと上がりましたよ♪
リコピン0815さんにも、赤ちゃんが来ますように💕

• リコピン0815

リコピン0815

回答ありがとうございます&妊娠おめでとうございます😊✨

さっちんさんは3回目で授かったんですね❗
    私も今回3回目なので、期待しちゃいます(笑)

毎回hcg注射と人工受精のタイミングが同じなのに、最初は排卵前で2回目は排卵後と、排卵のタイミングが違い、2回目は卵胞も残ってなかったので、完全にタイミング外したとショックを受けました⤵

今回も排卵後を恐れて、昨日タイミングとったので人工受精時の精子の量は少なくなると思いますが、前回のショックを考えると気分的にはラクなので、明日の人工受精頑張ってきます❗

さっちんさんの妊娠菌いただきます✨😌✨

• 4月9日
  • あおまま

あおまま

人工授精は、回数が増えるごとに確率が上がるようです♪そして、私の友達も3回目の人工授精で授かりましたよ✨

私は1回目、2回目はクロミッドを生理開始4日目から5日間服用し、クロミッド服用最後の日にhcg注射💉2日後にもhcg注射をしてから人工授精をしました。
    3回目は同じようにクロミッド服用後、hmg注射を2度して人工授精して出来ましたよ🎶回数を重ねる度に確率が上がるとはいえ、ダメだった時のショックも大きいかもしれませんが、先生を信じて、気になる事はどんどん先生に質問すると良いと思います🤗赤ちゃんが来てくれる事を願ってます❤️

• 4月9日
  • リコピン0815

リコピン0815

回数増えるごとに確率が上がるって言葉で、不安な気持ちがラクになりました❗

私も毎回クロミッド服用してて、今回も卵胞2つ待機してます。

さっちんさんの言う通り、回数重ねるとリセットのショックが大きくなりますが、先生にも質問しやすくなってきたので、気になることはなるべく聞いて解決したいと思います😊

さっちんさん、元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます❤

ありがとうございました✨

• 4月9日
ちゃそこ

排卵後の人工授精で妊娠しました。
前日にタイミング取り翌日病院に行ってフーナーテストが0で、、明日には排卵しそうだから明日人工授精しましょうと。明日にはしそうなら旦那来てるから今日人工授精してよ〜と思いました。。
翌日行って人工授精したあとに排卵確認出来ましたって言われました!
排卵後だったのでその後はタイミング取ってません!
手遅れじゃないのー?と思っていましたが1度目の人工授精で妊娠しました。

• リコピン0815

リコピン0815

排卵後で妊娠したんですね、おめでとうございます😊✨

しかも1回目なんて羨ましい❗
    排卵確認の時はエコーは見せてもらいましたか?

私は前回排卵後でしたが、卵胞が残っていなくて完全にタイミング外したってショックを受けて帰りました。
    でも排卵後でも可能性はあるんですね❗

明日排卵前でも排卵後でも、リセットするまでは諦めずに過ごしたいと思います😊

• 4月9日
  • ちゃそこ

ちゃそこ

エコー見せて貰いました!
    影みたいなものがあったのでもしかしたら排卵中かした直後だったのかもしれません!その真横にこれ精子今入れましたよーって見せてもらいました!
    ネットで調べてみると排卵後の方も結構いらっしゃったので可能性はあると思います!

• 4月9日
さらい

排卵後でした。
タイミングは、とってないです。

• リコピン0815

リコピン0815

今日午前中に人工受精終わりました。
    結果、クロミッドで育った卵胞3つ中、1つだけ排卵済でした。

先生がまだ残りの卵胞も時間差で排卵する可能性があるといっていたので、今週期は排卵前と排卵後どちらもチャンスがあるようです❗

• 4月10日