※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みった
妊娠・出産

最近、身体がしんどくて離乳食や家事がおろそか。旦那は運動不足を指摘。お腹に子供がいるのに理解されない。

最近、離乳食もベビーフード、家事もサボり気味なんです。理由は身体がしんどいのと貧血と頭痛です。息もすぐにハァハァ。旦那はそれを「お前は日頃動かないから辛いんじゃ。毎日動いてたらなんも辛くない。運動と一緒やし。」って言います。おかしくないですか?こっちはお腹に子供いて身体が人1倍重いのに。

コメント

そのお言葉は酷いですね …>_<…

• みった

みった

コメントありがとうございます!ですよね。ほんとに腹が立ちます。

• 4月9日
ガラスの靴(32)

我が家だったら、間違いなく大喧嘩になります💢
経験した事もないクセによく上からモノ言えるなって感じですね。
私だったら旦那が体調崩したとき同じ事言います←性格悪!笑

• みった

みった

コメントありがとうございます!同じ8ヵ月の子供いますね!そうですよ。運動の辛さと妊婦の辛さ全然違うのにおかしいです。ましてや、二人目妊娠だと子宮頸管が短くなったりしやすいらしくてあまり酷かったら入院までなるのに。

• 4月9日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

8ヶ月!一緒ですね😊
    今から年子にビビってます🤣💕
    私も家事は最低限しかやってないし、離乳食もベビーフードの日あります😭✨
    旦那さんなんて気にしないで、どうやって楽しく穏やかに過ごせるかを考えていきましょ♡笑
    ストレスが1番よくないです🙆

• 4月9日
みっきー

私、子供2人いてめっちゃ普段動いてるけど、毎日しんどいですよー😥旦那様酷いです!

私も初期から酷い貧血で、同じく頭痛と息苦しさと疲労感があります。最近は腰痛や鼠径ヘルニアも再発してガタガタ💦

でもうちの旦那も、病院で貧血と診断されるまでは全然優しくしてくれませんでした😡つわりも理解なかったし、自分は体験しないからわからないのかも知れないですね😞

いー

うちの旦那もそんな感じです。
二人目妊娠中にマッサージ行く旦那に『私も産まれたら行きたい』と言ったら、『お前は太りすぎなんだよ。運動しろよ。』と言われました。
育児だけでも大変なのに妊娠中ならなおさらですよね。
でも、旦那は分からないし分かろうともしないのがイラつきます。

私は、料理が苦手なのでベビーフードに頼っていました(>_<。)💦
野菜やタンパク質をミックスして冷凍して、それをベビーフードに混ぜたりしてましたよ。

翼を下さい⭐️

旦那さん、ひどいですね…
「おまえは、妊娠したこともなければ出産もしたことね〜だろ?」
と言ってやりたいです。