※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´-` ).。oO
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が成長していて感動しています。笑顔を引き出す遊びを探しています。アドバイスをお願いします。


生後3ヶ月の女の子を育てています!

最近になって、物を掴むのが上手くなったり
ガラガラを自分で振って音を鳴らしていたり、、
日々、成長に感動しています😊💖

まだ少しの時間ですが、
メリーやジムで1人遊びも出来るようになり
にこにこしながら声を出し、
遊ぶことも増えてきました🌟

あとは首元をこしょこしょすると
くすぐったいらしく、
初めて声を出してケラケラ笑ってくれました😍

ですが、おもちゃを使ったりする以外で
笑顔になることが少なく😅
にたっと笑顔になることはありますが
SNSを見ていると生後3ヶ月ぐらいから
ケラケラといないいないばあや手遊びで笑っていたり、、

焦ってるわけではないのですが
娘にツボに合う遊びを探しているところです💓


よろしければ、
こういうことすると笑った
こういう音が好きだった
こういう手遊びに興味を持ったなど
色々な笑いのツボのエピソードを聞きたいです!!!

娘と日中、毎日2人なので
遊びが少し尽きてきちゃいました。。。泣

有名な遊びでも小さなことでもいいので
よろしければアドバイスお願いします🤣💖

コメント

桃🍑

うちの子は全身鏡に自分が映ると、声を出してケラケラ笑います٩(◍ö◍)۶

私も笑って欲しくて試行錯誤してるんですが、えっそこで笑う?って所で笑うので、毎日必死ですw

私も知りたいのです参考にさせてください♡

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    わかります!!
    にこっといきなり笑ったりするんで
    どこで笑ったかわからないんで
    同じこと何回もしてます🤣💓(笑)

    鏡、まだ試したことないです😍
    やってみまーす!ありがとうございます🎶

    • 4月9日
30

こんばんわ!うちの子は手を持ってダンスさせると喜びます!あとは顔を近づけたり遠ざけたりが好きみたいです⸂⸂⸜(ੱ௰ੱ๑)⸝⸃⸃

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    顔を近づけたりするとうちの子も
    たまににたーっと笑うことあります!😍
    ダンスいいですね💖
    またやってみます、ありがとうございます🎶

    • 4月9日
にゃん

私が体育座りして膝の上に座らせると喜びます。
もちろん、両脇を支えながら。

視界が違うのか辺りを見渡して、私を上から眺める感じになるのが面白いみたいで。
笑ってます♪

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    それ今日やってみました!!!💓
    初めてってぐらいけらけら声出して
    笑ってくれました🤣💖💖
    ツボを初めて見つけれました、
    ありがとうございました🎶😍

    • 4月9日
ジャムおっ

名前を呼ぶとキャーッと笑いますね✨
抱っこするときや目があったら必ず笑顔で名前を呼んでたからかもです。

あとは家事などをしていたり、オムツを取りに行ったりちょっと離れてから戻ると顔を見ただけでニコーッ!としてくれます😊💕
いつも話しかけ多めなのと、元気にテンション高めで遊んであげるので笑 私が来たらなんか楽しいことが起こるとわかってるからじゃないかな〜と思っています🌈
ギャン泣きしているときでさえも駆けつけると、私が顔見せて名前呼んだ途端泣きやんで笑ってくれてかわいいです笑😑💓

名前をテンション高めにいつも呼んでるといいかもです🤔✨

音は硬いセロファンの袋などパリパリする音が1番お気に入りみたいです✨

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    お母さんの顔をちゃんと
    わかってるんですよね😊💓
    名前を呼ぶだけで
    声を出してくれるなんて!✨😍
    理想です💓💓
    最近、やっと目があったらにたっと
    笑ってくれるようになりました😂🌟

    パリパリ音、やってみます🎶
    ありがとうございました🎶

    • 4月9日
COCO

私の娘も最近少しづつですが声を出して笑ってくれるようになりましたが、イマイチ笑いのツボがわかりません😂笑
ただ、私が声を出して笑うとケラケラ笑ってくれることが多いです☺
やっぱり見本を見せてあげるのがいいんでしょうかね〜😳
成長していく姿が見れるのはほんとに楽しいですね❤️

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    笑ってくれると嬉しいんですが
    どこがツボ?!ってときありますよね😂笑
    なるほど〜!!💓
    やっぱり笑顔で接することは
    大事ですね😍😍
    毎日出来ることが増えて、
    見てても楽しいし嬉しいですよね✨
    コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日
Ma.

うちはふーっと顔に息吹きかけると一瞬ビックリしてその後笑います☺️私が息吹きかけた時の顔がおもしろくて爆笑してるからかな?笑
笑ってくれると嫌なこととか全部忘れちゃいますよね😂💓幸せ✨💓

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    息の吹きかけ、やってみたんですが
    びっくりした顔で終わっちゃいました😂笑
    ですが、タコの口をして
    ちゅーちゅー音を出したら
    にたっと笑ってくれました💓✨
    わかります〜🤣
    どんなときも可愛いんですけど
    やっぱり笑顔が一番ですよね😍💓💓
    コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日
Kちゃん

うちは、首元こちょこちょやガーゼで顔を撫でると大喜び!
あとはいないいないばぁ!や、たかいたかいが大好きです。

目が合うだけで笑顔になってくれるので嬉しいです♡

ほんとに、声だして笑ってくれるとこちらまで楽しくて笑
明石家さんまさんみたいに引き笑いになります😂

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます🎶
    ガーゼの顔撫で、やってみます✨
    たかいたかいはやってみたんですが
    終始真顔でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑

    声出して笑ってくれるのが嬉しくて
    何回も何回も同じことしちゃいます🤣💓
    私も爆笑しすぎると
    さんまさんみたいな引き笑いです!笑

    • 4月9日
れれれれれ

赤ちゃんの匂いを
嗅ぐくらいに顔を近づけたり
ほっぺにほっぺをすりすり
したりするとアゥーて言いながら
笑ってます\( ˆoˆ )/

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    今日、旦那が赤ちゃんの顔の近くを
    左右高速で移動していたら
    すごいテンションあがってました😍✨

    ついでに匂いかいじゃいそうです🤣💖笑
    コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日
ma07

うちは薄い布か、ガーゼのお包みを上から全身にふわっとかけてすぐ外すと、布の中と外の違いに大笑いします♡♡後は歌と手遊びが好きで歌うと一緒に声をだしたり歌ってくれます♪手遊びはコロコロたまごが好きなのが手でヒヨコの口がパクパクする動きになると喜びます🐤

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    なるほどー😍またやってみます🌺✨
    コロコロたまご、知らないので
    また調べてやってみますね😍
    手遊びだとどこでも出来るので
    きにいってくれるといいですよね💖
    コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日
na

うちの娘はお兄ちゃんがだいすきで
お兄ちゃんに名前呼ばれたり、
わたしがお兄ちゃんと全力で戦いごっこしたりしてるとケラケラ笑います😂😂

普段からガヤガヤしてるので
娘の笑い声もおっきいし、
最近は大好きなうつ伏せにすると
第一声は、キャーーー💓です😂

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    兄妹、いいですねえ😍💓💓
    笑い声が大きいのも羨ましいです✨
    そういえば、最近友達が来た時に
    べらべら話したり笑いまくってたんですけど
    娘の機嫌がやたら良かったです🤣
    うちの子も賑やかなのが好きなのかな?🎶

    コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日
おとも

うちは歌いながら足や手の運動をしてあげると喜びます😊トントントントンひげじいさん🎵とか大きな栗の木の下で🎵とか。足で自分の鼻をはさんであげるとキャーッと笑ってました。
一人遊びだとなにかしゃべりながらメリーみたり、近くのガーゼつかんだり、両手しゃぶってます。
ほんとこっちが笑顔だと笑顔になってくれる気がします😊

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    手歌遊び、いいですよねえ💓💓🌟
    私も色々試してみます🎶
    一人遊びが出来るようなると
    嬉しい反面少し寂しいですよね、、笑😱
    いつのまにかおもちゃとか持ってて
    びっくりすることあります🤣💖
    笑顔が一番ですね😍
    コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日
まろん

遊びとは違いますが、
初めてのときは、くしゃみ連発で出たときに、横でハハハッ😆と笑いました!
あとは昨日はお昼ごはんにラーメンすすったら横で爆笑されました。笑

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    最近、花粉すごいですもんね😱😱←
    私のくしゃみでかいからか
    何度かびっくりして泣きました、、、🤣笑
    ラーメン😍💓💓
    試してみる価値ありですね(๑•̀ᴗ- )✩
    コメントありがとうございました🎶

    • 4月9日