※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

破水なのか心配ですか?5日超過中で、少量の尿が続いていますが、胎動もあり痛みはないようです。特に気にする必要はないでしょうか?

これは破水なのでしょうか?

出産予定日から5日超過中です。

先ほどトイレに行きたい!
と思い、いつも通りおしっこを済ませました。
トイレットペーパーで拭いた後、チョロチョロと少量の尿(?)が…
出し切ってなかったかと思い拭いて済まそうと思ったらまたチョロチョロ出てきて、拭いて。
というのが3回程ありました。
特に臭いもなく、色は無色でした。

いま横になっていますが胎動もあり特にどこか痛いなどありません。

特に気にしなくて大丈夫でしょうか?(°_°)

コメント

Maimai..

高位破水ではないですか??
今は止まっているのですかね??

私も未経験でわからないですが、高位破水だと尿漏れに近いみたいです‼︎

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    高位破水というものなのですかね?

    尿漏れとの違いが難しいです(°_°)

    • 4月8日
にっちぇ★

尿意はなかったですか??
残尿感もなく、無意識に出たのでしょうか?

破水の可能性もあるかと思うので、念のためシャワーなどは控えておき、病院へ電話をして
聞いてみるのが一番かと思います❕

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    特に残尿感はなくスッキリ!
    と思ったあとに立とうとしたらチョロチョロ…座ってまた立とうしたらチョロチョロ…と繰り返しました。
    先ほど10分後くらいに試しにトイレに行ってみたら力を入れたらチョロチョロ出ました。

    • 4月9日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    微妙な所なんですね😅💦

    私は臨月の頃尿の切れが悪く、尿意はないものの、いきめば無意識にチョロチョロと…が毎回でした。

    いつ終わりなの?パンツ履いても大丈夫なの?みたいな感じです😅

    ただ、私は毎回そうだったので、気にならなかっただけかもしれません。

    なのでやはり、電話してみるのが良いかと思います。

    妊婦さんが
    いざ病院へ行ったら勘違いだった。は良くある事だと思います😌

    初めてだらけですから!

    それならそれで一安心ですが
    もし逆に、本当に破水だったら…大変な事になりかねません💦

    一度、病院へ相談してみて下さい💦

    • 4月9日
リョウヨ

今も出てますか?
で続けたらそうかもしれません!
電話して聞いてみてもいいと思います(^^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    10分程経ったので、特に尿意は感じませんでしたがトイレに行ったら自然ではなく力を入れたらチョロチョロ出る感じでした。

    • 4月9日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    40週なのでもしかしたら破水でも高位破水の場合もあります( Ꙭ)💦
    力を入れて出たってなると…尿の可能性も有り得ますが、、念のため産院に聞いてみてもいいと思います!
    高位破水は分かりにくいと聞きました(´°‐°`)
    私自身破水で、普通の破水なら出続けてると思うます!


    もう少しで赤ちゃん会えるのでドキドキですね⍤⃝❤︎"

    • 4月9日
ふにゃ

破水の場合はどんどん時間が経つにつれてビショビショしてくるので、念のため産院に電話した方がいいと思いますよ❗️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今のところトイレ行ってスッキリ!
    くらいにしか感じてなく、10分後念のためトイレに行ってみたら力を入れたらチョロチョロ出る感じでした(°_°)

    • 4月9日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    もしかしたらそうかもですね、、破水じゃなくてもそれはそれで安心できるので、産院に行くべきか指示もらったら良いと思います。
    もう直ぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですね☺️

    • 4月9日
あーぴっ🌼

破水な気がします😱😱😱一度産院で見てもらったほうがいいと思いますよ(^o^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    破水というと無意識にバーっと出るイメージだったのですが高位破水だとチョロチョロなのですね(°_°)

    • 4月9日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたしも破水から始まりましたが、チョロチョロとしか出てきませんでしたが病院行ったら破水と言われましたよ😣✨

    • 4月9日
deleted user

高位破水な気もします🤔

私は高位破水から出産でしたが、
トイレに行って、おしっこではない、
でも、オリモノよりもさらさらで無臭無色でした。
気になって10分おきにくらいに行きましたが
チョロチョロ出たので病院に電話して行ってみたところ高位破水とのことで入院して感染症予防の薬を飲みました😊

病院に電話して指示を聞くのがいいかもしれませんね・・・🤔

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    無臭無色って感じでした(°_°)
    10分後念のためトイレに行ってみたら力を入れたらチョロチョロ出ました。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそんな感じでした😳!
    気になって気になって
    トイレに行って少し力入れるとチョロチョローっと。

    違ったら違ったで全然良いんで
    病院に電話した方がいいかもしれません🤔
    高位破水も破水なので感染症予防の薬を飲まなくてはいけないはずので🤔

    もしかしたらもうすぐ会えるかも知れませんね😍👌
    元気なお子様が生まれますように☺️❤

    • 4月9日
Big Mama⁂

私も21時頃チョロチョロとしたものが出て
え?尿漏れ?でも止められない…と思い、
病院に電話したところ、すぐ来て下さいと
言われて受診しました。
私は高位破水でした。今は微弱陣痛で
陣痛室にいます^ - ^
お互い出産頑張りましょうね!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    高位破水のあとどのくらいで微弱陣痛になりましたか?
    陣痛中に質問すみません。
    これから出産頑張りましょう👍🏻

    • 4月9日
  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    21時頃高位破水で23時頃から微弱陣痛です(u_u)

    • 4月9日
☆

力入れてなくても勝手にチョロチョロ出てくるのは、高位破水です!
まだ出たりしますか?
その後出ていないなら断定難しいですが(*_*)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    横になっていると特に出る感覚もなく…
    です。
    10分後念のためトイレに行ってみたら力を入れたらチョロチョロ出る感じでした!
    無意識にチョロチョロではないですが無臭無色の液体でした。

    • 4月9日
Y♡

私もちょろちょろなんか出てる!
ってなって電話して病院行ったら高位破水でした😅
一度電話して指示を聞いて見た方がいいと思います(*´꒳`*)!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    何もしなくても力を入れなくてもチョロチョロ出る感じでしょうか?
    10分後念のためトイレに行ってみたら力を入れたらチョロチョロ出ました。
    これはただの残尿なのか…

    • 4月9日
  • Y♡

    Y♡

    力入れてもちょろちょろって出てきました!
    違ってたらでもいいので
    病院に電話した方がいいかもです!

    元気な赤ちゃん産んでください👶💕

    • 4月9日
すーい

破水っぽいですね💦
病院に電話して指示を仰いだ方がいいかと💦
頑張ってください😊

sion

高位破水かもしれませんね。
尿か気になるところですけど、心配なら産院に電話された方が安心できると思います(もうされてますかね^_^)
尿だったとしても全く恥ずかしい事ではないので、心配事を無くして出産を待つのが良いと思います😄
ちなみに、私は完全破水でダダ漏れでした😅
元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

メロンぱん

力入れて出るなら尿じゃないですかー?
私おしっこした後力入れるとチョロチョロ出続ける事良くありますよ!

はやと☆ママ

私が高位破水でした。尿もれと思って、夜用ナプキンしていましたが、夜用ナプキンから漏れたり、服も濡れました。病院に電話して診てもらったら、即入院になりました。感染予防で抗生剤飲みました。
ナプキンに付いた液体の匂いが、尿とは違い、少し生臭かったです。

ぴーちゃん


まとめての返信申し訳ありません。
昨日は夜分にもかかわらずコメントありがとうございました。

産院で見てもらったところ破水ではありませんでした(^_^;)
ですが、はじめてのことばかりでわからないまま不安で過ごすより電話してよかったです。
違ったら…と思い迷っていましたが、違っても大丈夫だよ!とのお言葉をいただき嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
赤ちゃんに会えるのはまだ先になりそうですがのんびり待とうと思います👶🏻💗