※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

仕事復帰と保育園通園のため、電動自転車を購入したいです。オススメのメーカーや選ぶポイント、実際に使っている方の話を聞きたいです。子どもは7ヵ月で、おんぶして乗る予定です。

仕事復帰と保育園通園があるので電動自転車を購入しようと思っています。オススメのメーカーや、選ぶ時のポイントなどありましたら教えてください!
なにを重視して選べばいいのかも全然分からなくて…実際に使っておられる方たちのお話も聞けたらなぁと思ってます(><)

ちなみに子どもはもうすぐ7ヵ月です。
座れるようになるまではおんぶして乗る予定です。
子どもが乗せるのは前で考えてます。

コメント

sugar-moon

お子さんを二人考えていらっしゃるなら、前チャイルドシートが備え付けのタイプではなく、前カゴありで後ろチャイルドシート備え付けのものがいいと思います!(分かりにくいですが、YAMAHAでいうと、パスキッスではなくパスバビー)
で、購入時に前チャイルドシートを後付けし、後ろチャイルドシートを取り外すって感じです。
そうすれば、二人乗せなきゃならなくなった時も、荷物乗せるカゴが確保できるので♪

メーカーは好みだとは思いますが、YAMAHAは他のメーカーよりもこぎ出しの時のパワーがあると思います。
試乗させてもらえる自転車屋さんがあるので、試してみられてもいいかも?

あと、ハンドルロックがスタンドを立てた時にかかるものと、鍵をかけた時にかかるものがあります。
子供の乗せ下ろしを考えると、スタンドを立てただけでハンドルが固定されるのは地味に便利です。

あと、ブリジストンは後付けの後ろチャイルドシートを付けたくなった時に、ブリジストン製のものしか付けられない形状になっています。
もし何かで備え付けのものが壊れたりした時に、少し高くつくかもしれません。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

遅くなりました(><)

詳しく教えて下さりありがとうございます!!

ハンドルロックは有難いですね!
    ぜひ参考にさせてもらいます☺️

• 4月16日