※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
妊活

排卵付近の妊活頻度について相談です。旦那の帰宅が遅いため、一度だけしかできずイライラ。頻度を知りたいです。

排卵付近にどれくらいのペースで妊活してらっしゃいますか❓
差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

私は今すぐにでも2人目が欲しいと思っており、旦那も欲しいと言っているのですが、排卵日に一度だけです。
こんなので出来るわけないじゃんとイライラします。

しかし、旦那は仕事が忙しく帰宅は12時すぎになるので無理させてはいけないという思いもあります。

でも年齢的にも子供は早く作りたい…
せめて、どれくらいの頻度で行えば妊娠する可能性が上がるのでしょうか…(>人<;)

コメント

退屈ガール

私は、排卵予定日の2日前だけで授かりました!
それ以外はその日の前後1週間にしただけです(^^)
私の場合は回数よりタイミングかなと思いました☆

• りーりん

りーりん

教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    1度だけで凄いですね(*´ω`*)
    婦人科などでタイミング教えて貰ったりしましたか❓(゚ω゚)

• 4月8日
  • 退屈ガール

退屈ガール

いえ、アプリで生理の日を入力してただけです😂💦

• 4月8日
  • りーりん

りーりん

す、すごい‼︎‼︎
    よっぽど路地裏のうさぎさんのとこに早く産まれたかったんですねー❤️(*´ω`*)
    羨ましいです(*´꒳`*)

• 4月8日
  • 退屈ガール

退屈ガール

うちは2人とも20代でタバコも吸わないのでできやすいみたいです😄
    りーりんさんのもとにも赤ちゃんきてくれますように🙏🏻💖

• 4月8日
  • りーりん

りーりん

若い∑(゚Д゚)私はぎりぎり20代ですが、旦那は30後半です( ̄∀ ̄)
    タバコも関係あるんですね∑(゚Д゚)私たちもタバコ吸わないので確率あがるのかな❤️ちょっと励みになりました(*´ω`*)

ありがとうございます(*´꒳`*)❤️

• 4月8日
りーママ

排卵検査薬使って排卵日付近を2.3日頑張りました!でも出来るまで一年近くかかっちゃいました。

• りーりん

りーりん

排卵検査薬買ってみようかなぁ…
    今日が排卵日だと確実に分かってるのに出来ないとイライラしそうで避けてたのですが、やっぱり買ってみようと思います(*´ω`*)

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

• 4月8日
ぷーやん

排卵予定日を今日だとすると
6日、8日(当日)、10日の
1日おきの3回でした!(^^)

• りーりん

りーりん

羨ましいです(*´Д`*)
    うちは旦那が歳なので、1日おきでってお願いしても鼻で笑われておわりそうです…

• 4月8日
  • ぷーやん

ぷーやん

排卵がズレる事もあるので
    3回くらい頑張って
    もらいました(笑)!

早く2人目出来るといいですね♡♡

• 4月8日
  • りーりん

りーりん

いいなぁ(*´Д`*)ぴょんさんの旦那様からうちの旦那に説教して貰いたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ありがとうございます(*´꒳`*)❤️旦那に頑張らせます❤️(笑)

• 4月8日
りん

今回妊娠したのは、排卵日の3日前のタイミング♥でした。タイミングとったのは“保険”でとりあえずという感じで、しっかり排卵日をねらってもう一度取ろうと思ったら、旦那の仕事が忙しく・・
タイミングがちゃんととれない!!と、ケンカしました!。
そしたら、妊娠しててびっくりです。
回数をするのももちろんなんでしょうけど、たぶんほんとにタイミングなんだと思います。排卵日の数日前を狙うのがコツだと思います。病院で排卵みてもらいながら、排卵検査薬するとかなり排卵日の特定になると思います。わたしの旦那も帰りが遅く、タイミングとりずらい仕事ですが狙っていくことで確率はもっと上がると思います。
りーりんさんによいおしらせが来ますように!!

• りーりん

りーりん

旦那様の仕事が忙しいとなかなか大変ですよね💦強制してすることじゃないけど強制したい的な(笑)

私が基礎体温はかってると、なぜか子どもも起き出し、体温計を私の口から引っこ抜いて遊ぼうとするので基礎体温すら測れず…
    なので病院に行けてないんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

せめて排卵検査薬を買おうかと思います(*´ω`*)

ありがとうございますm(_ _)m
    がんばります(*´ω`*)

• 4月8日
まるこ

私は基礎体温と排卵検査薬で排卵日特定してその日1回だけで妊娠にしました。妊活初めて1ヵ月目でした。

数すれば当たるっていうより
大切なのはタイミングです。

基礎体温、排卵検査薬で正確な排卵日を特定することで妊娠する可能性はぐっとあがるとおもいます。

• りーりん

りーりん

一回だけでって凄いですね(*´ω`*)
    基礎体温は子どもに邪魔されて取れてないので、せめて排卵検査薬は買おうかと思います(*´ω`*)
    今までは、確実に排卵日が分かってるのに出来ないとイライラして喧嘩になるかと思って避けてたのですが、もうそんなこと言ってられないので(笑)

• 4月8日

私は前回の妊娠時は2回でした!
多分排卵日1日前と当日です(^O^)

今回は一度しかタイミング取れなかったですが、皆さん1回でも授かってる方が多くて勇気が出ました(^O^)💕
ご主人が忙しいと、無理させたくない気持ちもありますよね( ; ; )
私は排卵検査薬と基礎体温使っています♩♩

• りーりん

りーりん

一回でも授かったって話聞くと励みになりますよね(*´Д`*)♬お互い妊娠してると良いですね(*´ω`*)❤️

• 4月9日
彩♡花

私は基礎体温、卵胞チェックでほぼほぼ排卵日が確定してるのですが、排卵日付近で3回くらいが限度です...笑

1回目は古い子たちを出して...笑
2回目は本命!
3回目は保険で...という具合です(*´艸`)

• りーりん

りーりん

わかります‼︎わたしも1回目は古い子を出して、2回目が本命❤️ってやりたいのですが、古いの出して終わりになってます(笑)

貯めた精神でも問題ないって聞きますが、なんとなく新しいほうがいいような気がしますよね(*´ω`*)

• 4月10日
こえちゃん

基礎体温、排卵検査薬、おりものチェックでタイミングを図り、1回のみで授かりました。
前回も1回のみでした。

私は40手前、彼はさらに10歳年上。
かなり高年齢な二人ですが、妊娠できましたので、やはりタイミングかと思います。

あとは、着床しやすいかどうかですね。

• りーりん

りーりん

おりものがトロ〜っと伸びきった日に仲良ししたら良いのですよね❓(*´ω`*)チェックしてるのですが、なかなか難しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

前回も今回も1回って凄いですね(*´ω`*)♬羨ましいです(*´꒳`*)

着床しやすい身体作りも頑張ってみます(*´꒳`*)

• 4月10日