※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

抱っこひもが上手く使えず、赤ちゃんの脚の開きが心配。使い方がわからず困っています。

抱っこひもと、その時の赤ちゃんの脚の開き具合についてです( ; ; )

抱っこひもを知人からいただいたので、使ってみようと思い、試してみるんですがなかなか上手く付けられません。

抱っこひもは、コンビのニンナナンナ ラキュピットファーストという商品です。

脚を開くことが難しく、無理矢理開くのも怖く…( ; ; )
なんとか抱っこできてもギャン泣きでかわいそう…

普段はベビーカーを使っていますが、気軽に使える抱っこひもも良いなあと思っているのですが、赤ちゃんの脚をあんなに開かせるのが怖く、上手く使いこなせません(@_@)

コメント

rins

うちの子もなんだか抱っこ紐しずらいし、フィットしないし膝が当たるな~なんて思ってたら股関節の開きが少し悪いと
4ヶ月健診で言われました!
徐々に開くようになるよ!と言われもうすぐ二ヶ月ですが
やはりゴツい抱っこ紐は娘には合わないです😣😣😣
結局ベビービョルンオリジナル使ってますがそろそろ体重オーバーなので次の抱っこ紐探し中です!😭💧💧
解答になってなくてすみません😣💦⤵

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

やっぱりその子の股関節の開き具合も関係しているんですね(*_*)!
    うちの子どもの股関節の開き具合は、1ヶ月検診でも4ヶ月検診でも問題なしだったんです…(@_@)
    ベビービョルンは比較的、脚の開き具合がそこまでな感じがするので、他メーカーのものも試してみようと思いました!(*^^*)
    rinsさんも、次の抱っこひも良い物見つかると良いですねヽ(*^ω^*)ノ❤︎
    ありがとうございます☺︎❤︎

• 4月8日