※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

息子が甘いイオン飲料を水で割って飲ませていますが、水道水は煮沸が必要でしょうか?皆さんは煮沸していますか?

息子がイオン飲料が好きででも
甘いものは虫歯になりやすいので
水で割って飲ませているのですが
水道水は一回煮沸しないとよくないんでしょうか?
皆さん水道水飲ませるときは煮沸してますか?
昔都会に住んでいたときは煮沸してたのですがど田舎で水は綺麗だとすっかり
思いこんでいてハチミツのニュースで
色々気になってきました(T_T)

コメント

ayapyn

1歳5ヶ月なら飲ませちゃいます( ⍤ )

  • びびるん

    びびるん

    昨日まで全く気にならなかったんですが(^_^;)ハチミツのニュースみて他にしらなかったこと
    あるんじゃ?とググりまくってます(T_T)

    • 4月8日
m

息子も大好きで
お茶も飲まなかったですが
1歳半の時虫歯なるからやめた方がいいよって
言われたので辞めて
お茶飲ますようにしました!

水道水は煮沸した事がありませんし
そのまま水道水飲ませた事があります!

  • びびるん

    びびるん

    お茶すんなり飲んでくれましたか?むぎ茶でしょうか?

    • 4月8日
  • m

    m


    初めは嫌がってました😥
    でもずっとジュースは体にも良くないですから
    お茶以外は出さないようにしたら
    そのうち飲むようになりました!

    むぎ茶飲ましてます!
    たまに回転寿司行った時は
    緑茶飲ましたことありましたが
    めっちゃ嫌な顔されたので
    リンゴジュース飲ましてます!
    でもその顔見たいがために
    飲ます事はあります(笑)

    • 4月8日
2児のママ

みんな水道水そのまま飲ませていてビックリです( ゚д゚)‼︎
私は自分が水道水飲むのが嫌なので煮沸しています。旦那も水道水は飲まないし、私の家族も飲んでる人はいませんでした。

  • びびるん

    びびるん

    都会育ちでしょうか?
    主人は都会育ちで煮沸しなくて
    いいの?と大分前から言ってました(^_^;)
    私は田舎育ちなので余り気にしてませんでした
    性格的なものかも?しれませんが…(^_^;)

    • 4月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    都会ではないですが東京のお隣です。
    性格的な問題かも知れませんね(´⊙ω⊙`)!!私はちょっと潔癖気味なので(;o;)

    • 4月8日
☆

水道に浄水器取り付けたのでそのまま水道水飲ませてます‼

  • びびるん

    びびるん

    浄水器買おうかな?と思ってました(^_^;)

    • 4月8日
まあ❤︎ママ

娘にはまだ水道水飲ませてないです。
ミネラルウオーターなら飲ませてます。