※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

アカイエカ?について教えてください( i _ i )少し前から、子供に蚊…

アカイエカ?について教えてください( i _ i )
少し前から、子供に蚊にさされたような跡があり、気になっていたのですが蚊がおらず、先ほど窓に50匹以上のアカイエカ?と思われる虫がいることに気づきました。
とりあえず見つけたぶんは全て退治しましたが、とても気持ち悪くて。。家の中のすべての窓にいました。
駆除するにはどうしたらいいでしょうか??( i _ i )

コメント

ゆくり

そんなに特定の場所に大量発生するものなのですか?!?!いえのなかですよね?!
本当に蚊でしたか?!

• mii

mii

コメントありがとうございます。調べたところ、アカイエカ?という家の中に大量発生?する蚊のようでした( i _ i )

• 4月8日
  • ゆくり

ゆくり

家の中でわくといえば、どこかにずっと水溜りがないとわきませんよー💦どこかそんな場所ありますか?

• 4月8日
  • mii

mii

家の中だと排水溝や、主に家の外のドブ?などからくるようです( i _ i )マンションなので外からの場合その場で入ってきてしまったものを駆除するぐらいしかなさそうですよね( i _ i )

• 4月8日
  • ゆくり

ゆくり

それなら、排水口に夜毎日ハイターをまいて寝ます😣
    さらに換気扇とか換気口の外側に目の細かいネットとかかけて防御します!50引きなんて異常ですよね!😭

• 4月8日
  • mii

mii

とりあえず排水溝に駆除の薬?を撒こうととは思っていたのですが、ハイターと排気口は考えていませんでした!全部やってみます( i _ i )ありがとうございます( i _ i )
    ほんとに気持ち悪くて。。びっくりしました😭

• 4月8日
  • ゆくり

ゆくり

頑張って下さい😢日本脳炎とかこわいですしね😭

• 4月8日
  • mii

mii

ありがとうございます( i _ i )

• 4月8日
あづさ

ハーブをベランダや窓際で育てると良いそうです🌱ゼラニウム、レモングラス、バジルなど蚊が嫌がるハーブがオススメです
網戸がないヨーロッパなんかでは窓際にハーブを育てて蚊除けをしてるそうです

• mii

mii

コメントありがとうございます( i _ i )そうなんですか!初めて聞きました!😳すぐ買いに行きます( i _ i )笑 ありがとうございます!

• 4月8日
  • あづさ

あづさ

蚊には嫌な香りでも人には良い香りだし
    土が乾いてきたら水やりで日向に置くと
    手間もあまりかからないようです😊

• 4月8日