※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん
家事・料理

ワーキングママの方、よかったらお答えください。.:*・゜子育て、仕事…

ワーキングママの方、よかったらお答えください☆。.:*・゜


子育て、仕事をしながらの毎晩の夕食作りは
どのように時短されていますか?
やはり休みの日に作り置きして、冷凍しておいたりするのでしょうか?
よろしければ教えてください٩(๑òωó๑)۶

また、時短でできるおかずメニューも教えていただけたら助かります!!

コメント

deleted user

私は休日に副菜(きんぴら、煮物、ナムルなど)を作り置きして、平日帰宅してからはお味噌汁と主菜(魚や肉を焼いたり揚げたり)を作るだけにしてます(^^)

ぽちどあ

味噌汁大量に作って、1週間食べたり、カレーやおでん10日間、いろいろな野菜サラダ毎日、冷凍のコロッケやエビフライ、昼は缶詰やさば寿司に頼って、休みの日も作ってます。
栄養が偏るので、雑穀米や玄米、六部付きのごはんです。仕事フルですか味噌とぬか漬け作ってます。一品になります。

3kids mama

二人目出産前まで正社員で仕事をしていたときは朝に夕飯の仕込み、または夕食を作って行ってましたよー(^^)

ちるみる

働いてたとき、特に時短とか考えなかったです💧
普通に作ったり出前とったり買ってきたりでした。