※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
雑談・つぶやき

蜂蜜のニュース、正直な感想、母親失格だなって思う。良かれと思って…じ…

蜂蜜のニュース、正直な感想、母親失格だなって思う。良かれと思って…じゃない。一生懸命…だったとも思えない。子供のために…でもないと思う。
だって、本当に大切な子供にだったら、蜂蜜あげる前に大丈夫かどうか調べるでしょう。離乳食始まっててもいい月齢だし、離乳食についても調べていたはずでしょう。なのに蜂蜜だけは調べずにあげていたなんて…ありえないとおもう。
どんなに苦しかったか
かわいそうに

コメント

chocola222

今ちょうどそのニュースみました...
ちょっとありえないですよね。調べればすぐわかることなのに。本当かわいそう。
つぶやきに失礼しました😢

• rsp

rsp

いえいえ、コメントありがとうございます!はちみつを調べないであげてたなら、他の物も調べてなかったんですかねぇ…そんなわけないですよね( ˃ ˂ )

• 4月8日

確信犯という意見もチラッと出てますよね…
恐いですが。

• rsp

rsp

コメントありがとうございます!
    それは怖すぎますね( ´•ω•` )
    でもこんだけ注意喚起されてるのに、知らないってことあるんですかね…。わからなかったじゃすまされないですよね。、

• 4月8日
ぱん

たしか野菜ジュースにハチミツを混ぜたんでしたっけ?
まだ5ヶ月って、ひとつひとつ食材を試していってる時期なのに
正直ジュースとかハチミツとか正気なの?って思いました。
知らなかった、過失じゃ済まされないですよね。

• rsp

rsp

まず野菜ジュースな時点でハテナですね。…なんかやっぱり無知すぎておかしいですね。

• 4月8日

私もなぜ蜂蜜がダメなのか詳しい理由は知りませんでしたがダメなのは分かっていました。

離乳食始めてるなら4ヵ月健診の時に話しとかしてもらってただろうに…。

いたたまれなかったです…
アレルギーが出てしまってというのも
親もわからないし…ってなるけど
ハチミツは1歳まではダメですよ!!
って言われてるものなのに。って思いました。

ありえないな…の一言でした…

• rsp

rsp

なぜダメかまで知らなくても、だめなことを知っていればあげることはないですしね!
    亡くなってしまったお子さんがかわいそうすぎますよね。

• 4月8日

退会ユーザー

そうですね!
    野菜ジュースって…って思いました。
    なぜあげたの??って思います😢
    亡くなるのはまれみたいですけど、
    そのまれに入ってしまったのが可哀想です😢

• 4月8日
みるく

ジュースに蜂蜜混ぜたって、、ちょっと不自然ですよねf^_^;そんなに糖分取らせたかったのかなって思いますし。。
知らなかった人たちは親を擁護してますが、確信犯的な虐待なんじゃないかなって私は思っちゃいます。。
今回の事件で蜂蜜与えちゃいけないの知らなかった人たちが、1人でも多くボツリヌス菌を知ることを願います(T ^ T)

• rsp

rsp

インスタのキラキラアカウントでよく見るような、朝ごはんはスムージーはちみつ入り♡的なオシャレ感を赤ちゃんにもやってたのかなぁ…と思っちゃいます😥
    擁護するところなんてはっきり言って一つもないと私は思ってます!知らなかったから仕方ないで済まされる問題ではないですよね😭
    まぁこのニュースで不幸な子供が一人でも減るといいなと私も思います😢コメントありがとうございます🙋

• 4月8日