※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
お仕事

女性が10年勤めた職場を2人目出産で退職することに。送別会で実感し、号泣。家庭を大事にする決意。

高卒以来10年勤めた職場を2人目出産に伴い、産休ではなく退職することになりました(*^^*)

退職まであと2週間あるんですが、旦那の出張の都合を考慮して早いけど今日送別会を開いてもらいました♪

退職の手続きしながらも全く実感が湧かなかったんてすが、送別会で10年お疲れって言われて花を貰ったら急に実感して号泣(^_^;)

あさって休日出勤あるのに、あんなに号泣したら顔を会わせづらい(ーー;)

こんな超肉体労働&残業&休日出勤オンパレードな職場、入社して1年で腰を痛めた私には長く続けられないだろうと思っていたから、まさかの10年いたのが不思議でしょうがないです(笑)

これまでかなり仕事に打ち込んだ分、退職したら家庭を大事にしていこうと思いますp(^-^)q

コメント

☆

お疲れ様でした!
ゆっくり休んで子育て頑張ってください^_^

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

朝から夕方までフルタイムで働いていたので、辞めたら娘の幼稚園の送迎や家事のスキルアップをしていこうかなって思ってます(*^^*)

産まれるまでの間に娘をいっぱい甘えさせてあげたいです(*´∀`)

• 4月7日
  • ☆

娘さん喜びますね♪
    向上心!見習いたいです!!

• 4月7日
  • まきまき

まきまき

料理も苦手だし、掃除も雑になってたし、これといった趣味もないし(ーー;)2人目が産まれるまでの今のうちに、

まずは三つ編みしか出来なかったので、いろんな髪型に出来るようにYouTube観ながら練習しようかな(^_^;)

• 4月8日
:)

10年もすごいです😳!
おつかれさまです✨✨
お子さんと一緒に楽しい日々を
過ごしていってくださいね(*^^*)

• まきまき

まきまき

まさか10年も続けるとは(^_^;)2人目が出来なければ、こんなハードな仕事どこまで続けたのか分かりませんね(ーー;)

辞めたら新たな趣味を探したり、家事のスキルアップをしたり、娘といっぱいイチャイチャしようかな(*´∀`)

• 4月7日
なな☺ここ

お疲れさまでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
10年はすごいです!!そりゃ寂しくなりますよね。。(;;)
自分も超肉体労働の仕事で、お子さんも同い年のようで嬉しくなってついコメントしちゃいました♡笑
退職後は、今まで頑張られた分ゆっくり過ごしてくださいね!

• まきまき

まきまき

よく10年も続けたなと我ながら感心してます(笑)
    退職日が木曜日なので、金曜に普通に出勤してそうで怖いです(^_^;)

超肉体労働だったからか、2人共健診での体重指導はほとんど無いんですが、辞めたら一気に太りそうで焦ってます(ーー;)

今まで仕事を理由に寂しさを我慢させていた娘に、辞めたらいっぱい甘えさせてあげられるようにしたいですね(*´∀`)

• 4月7日