※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナモン*゚
お仕事

パートでレジ操作中に緊張しすぎて震えてしまい、声が小さくなり笑顔が作れない状況です。改善方法を教えてください。

パートを最近初めたのですが
レジ操作をする際に
緊張しすぎて声や手足が震えてしまい
声は小さくなるし、笑顔が作れません。

どうしたら改善できるでしょうか。。。

コメント

あーぴっ🌼

慣れたら大きな声も出せるようになりますし、震えも収まりますよ\(^o^)/レジの経験者なのに久しぶりにレジやってぷるぷるしまくってました😂😂😂あとは深呼吸して心を落ち着かせたら少しはマシになる気がします🤣

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

カードお持ちですか?
    とかも頭真っ白になり忘れてしまいます笑笑
    私も一年半コンビニでバイトしていて慣れてるはずなのに
    スポーツ店のレジでは震えてます笑笑

• 4月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

前にいるのはじゃがいも!とか古典的な考えをしてみてはどうですか?😂www
    仕事って慣れだと思うので頑張ってください🤗

• 4月7日
  • シュナモン*゚

シュナモン*゚

それ、ほかの従業員にもいわれましたえ
    どうしたらじゃがいもにみえるんだろうっておもいましたわ

• 4月7日
らい

いい意味で周りを考えないことですかね🤔
どう見られてるとか、笑われないかなとか思わない事が第一です!
自分は自分!って感じで自信を持つことを目標にすれば、徐々に変化していくと思います(><)

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

最初はたくさん、ミスをして成長するんですよね!

• 4月7日
mopiy🍼

慣れですかねー😂自信もって!

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

時間が経てば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

• 4月7日
いっちゅ

あまり気にしなくていいと思います‼まだ始めたばかりだし、不馴れなことばかりと思うので。新人さんのレジは私は好きです‼一つ一つ丁寧なので♪
頑張ってください✨応援してます✨

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

レジ操作もコンビニより複雑で覚えるのが大変です😂😂
    手が震えてテープが貼れなかったりして遅いとか思われてないかとかふあんです、、

• 4月7日
  • いっちゅ

いっちゅ

新人さんマークはついてるんですか?ついてるなら安心して対応でいいと思います‼
    ついてなければ逆にベテラン感をもって丁寧さアピール!

• 4月7日

わたしも学生時代スーパーのレジやってました!
覚えること多すぎる!(操作や商品券の種類など)と思いつつも、慣れてくると大丈夫ですよ✨
始めの頃は覚えるのに苦労しましたが、仕事に行くまでの移動が車だったので、運転中にレジの一通りの流れ「いらっしゃいませ〜ありがとうございました、またお越しくださいませ」をひたすら1人で喋ってました!!
きっちりマニュアルがあったので、それを覚えればなんとかなりました(^^)
あと、ポイントカード聞き忘れたり、失敗はしょっちゅうありましたよ(笑)
返品作業がいつまでも覚えられなくて、隣のレジの人に毎回恐る恐る聞いてました😅