※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

大分市のアルメイダ病院、県病で出産経験のある方いますか?総合病院に移りたいが、緊急性や紹介状は必要でしょうか?

大分市のアルメイダ病院、または県病で出産された方いらっしゃいませんか?
いま、個人の産婦人科で診てもらってるのですが、サービスより金額を重視したいと思っています。総合病院の方が安いと聞くので、そちらに移りたいのですが、総合病院は緊急性や、紹介状がないと診てもらえないんでしょうか😢?

コメント

こっちゃん🌸

総合病院は紹介状がないとだめだった気がします…😓

私はもともと喘息もちで
それを理由にうつりたかったのですが
すぐには書いてもらえず
直前になって出産だけ総合病院で産むのも
経過を診てもらってないので不安だったため
大川産婦人科で産みました!

金額を重視というと
支給額の42万で収めるというだけでなく
戻りも期待してということですか???

大川産婦人科は
2万ほど戻りがきましたよ♩

  • あいりあmama

    あいりあmama

    コメント外から失礼します、
    2万戻りがあったんですね!
    いいですねー!

    • 4月8日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    2万ほどの記憶です(^_^)
    それプラス共済からのお金も出たので
    ラッキーてかんじでした😇

    大川産婦人科安かった割に
    サービスすごい良くて
    また2人目があったら
    大川産婦人科だなと感じるほどでした😂

    • 4月8日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    ラッキーですね🍀
    自分も大川産婦人科で一人産みましたが、5万手出ししましたヽ(;▽;)ノ

    • 4月8日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    入院が長引いたとかですか?😵😵😵

    • 4月8日
  • みつぽよ

    みつぽよ


    コメントありがとうございます!
    大川こそ高いイメージでした💦
    高級って感じ!
    大川でも戻りがある方もいるんですね〜😮

    • 4月8日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    大川産婦人科で帝王切開だったですけど
    戻りがありましたよ♡

    • 4月8日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    産まれなくて入院して陣痛促進剤うったので(><)

    • 4月8日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    高いイメージありますよね!!ヽ(;▽;)ノ

    • 4月8日
  • mno11

    mno11

    私先月大川で出産しましたが、誘発促進剤使用と2日入院のびましたが、手出しなしで少し戻りがありましたよ~(^_^)

    • 4月8日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    大川は高いイメージだったのに意外です✨
    わたし自身大川で産まれたので大川がよかったんですけど高いイメージと少し遠いというのでやめたんです😭

    • 4月8日
  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    横からすみません🙌🏻💦

    私も大川で予定帝王切開で18万の戻りでしたよー😊💕
    2週間入院してこんなに戻るなんて思わなかったのでびっくりでした😂
    個室に豪華なごはんに…
    今、2人目妊娠中なのでまた大川でお世話になろうと思っています💕

    • 4月15日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    帝王切開だと戻りが多いですね〜😮
    大川はほんとに豪華みたいで羨ましいです✨ありがとうございます!

    • 4月16日
はるな

私はアルメイダで5月に出産予定です♪

私は最初くまがいに行きましたが、切迫になりかけということもあり紹介状をいただき、アルメイダに通うようになりました💧

一度、他の産婦人科で見てもらって、アルメイダなどで出産したいと伝えたら紹介状を書いてくれるかもしれません♪

くまがいでは、ここで産みますか??と聞かれたので♪

  • みつぽよ

    みつぽよ

    切迫になりかけたんですね💦
    もう大丈夫ですか?安静にしてくださいね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • はるな

    はるな

    25週で5日間の入院して、34週の今、また入院になりました( ;´・ω・`)
    入院5日目です(*´・ω・)

    まぁ、36週からは産まれても大丈夫なので、長くてもあと1週間ちょっとで一時退院できそうです(*^^*)

    • 4月9日
sunflower0825

私は県病で出産しました。重症妊娠高血圧腎症で産前産後あわせて3週間入院し、金曜日の午後から緊急帝王切開になりました。産前はバストイレ付きの妊婦さんが入るMFICUという集中治療室に入れられ産後1週間個室でした。それでも7万くらい戻りがありました。県病は紹介状なくて、特に異常がなくても受け入れてもらえますよ(^_^)

  • みつぽよ

    みつぽよ

    県病は紹介状がなくてもいいんですね!
    ちょっと遠くなりますが、できれば安く済ませたいので県病も考えたいと思います!
    ありがとうございます💕

    • 4月9日
®️

紹介なくても出産できますよー。
私は2人目の時雪白で紹介入院でアルメイダで産みましたが、設備が整ってて3人目はまたアルメイダで産みたいと思って、3人目は希望してアルメイダで産みました。

  • ®️

    ®️

    雪白じゃなくて切迫です💦すいません。

    • 4月9日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    アルメイダ紹介なくてもいいんですか😮?!
    今度産婦人科に相談してみます、、、😣

    • 4月16日
m

県病で日曜日に出産して、産んだ日0日で産後4日目退院、個室入って約45万でした!個室が1日7千で産後1日目から個室だったので個室代だけ手出しした感じです!大部屋だったら42万で手出しほぼ無いと思います♪経産婦だったので初産の方と金額変わるかは分かりません💦

大川も安いと聞いた事ありますが。。産んで無いので分かりません😂

  • みつぽよ

    みつぽよ

    県病も個室を選ばなければ手出しなしでいけるんですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月16日
ふみほの

二人ともアルメイダで産みました。一人目は平日の昼間に出産して入院費29万台でしたので、戻りは10万以上ありました。二人目は平日の深夜に出産し、入院費38万台でした。どちらも、昼間に入院して陣痛誘発剤使っての出産でした。個室には入ってない計算です。

出産の時間帯が昼間と深夜でこんなに違うのかと驚いてますが、どっちにしても安かったです。参考までに…。

べる

県病で出産しましたー!
38万円くらいだったので
4万円もどってきましたよ😚