※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama
ココロ・悩み

産後の性生活再開について、どう進めればいいか悩んでいます。旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、アドバイスを求めています。

みなさんは産後どのくらいで仲良し再開しましたか?
妊娠5ヶ月から今産後五ヶ月ですが約10ヶ月程してません(-_-)
旦那は妊娠中は怖いといってしませんでした!!産後も多分いつから再開していいかわからず遠慮してる感じです。
あたしも全く性欲がわかず、そーいう話しも全く旦那としていません😅
そろそろ再開したいと思うのですがみなさんはそろそろいーよーと直球に誘うのか、そーゆう雰囲気に持っていくのか?どーしたらいいかわからず(-_-)
昨日布団でイチャイチャしようと思って呼んだのですが、子供がぐずぐず言い出しあたしも気分が萎えて寝てしまいました!!
どなたかアドバイス下さい❤

コメント

りん

うちはいいよ。といったけど旦那が出産が壮絶すぎて怖くてできん。とのことで、旦那にタイミング任せました(^ω^)笑
結局すぐ言われましたが(´・ω・`)

mamaco⋈♡*。゚

うちは私の1ヶ月検診が終わった頃に旦那さんから育児とそろそろなの?と聞かれ再開しました✨
うちも妊娠中はお互い何かあったらと怖くてしてませんでした!赤ちゃん隣に寝てたら確かに気になりますよね(^^;

さりげなく聞いてみたらどうでしょうか??

キティー

ウチは、産後、2ヶ月目ぐらいから、再開しましたよ(o^^o)旦那が、妊娠中、我慢してたみたいだから、再開した日は、旦那をめいっぱい癒しましたけどね(*^^*)(笑)

しゅうmama

もともと性欲も強い方ではないので一ヶ月に1回くらいだったのですがこのまましなくなりそうで(-_-)痛いとも聞くしあたしも怖くて(;_;)
出産壮絶ですよね‼なのであたしは立ち会いしませんでした✨笑っ

しゅうmama

気になりますよね(-_-)かといって他の部屋で寝せる訳にもいかないので!!
最近ぐずぐず言うのでなかなか始められずです(^^;
布団に入ったらすぐ寝る人なので布団でイチャイチャも出来ずです!!やっぱ直球のほうがいいですかね✨

しゅうmama

うちは求めてこないのでどう思ってるかもわかりません😅普通にイチャイチャはするんですけど😢性欲はあるのかと疑問に思いますよ(;_;)

キティー

さわママさんへ☆

試しに、自分から求めてみたらいかがです(#^.^#)意外と、旦那さんも待ってるかもしれませんよ(*^^*)

しゅうmama

自分から求めてみます😁頑張ります🌟ありがとうございます😄⤴

キティー

さわママさんへ☆

頑張ってください(*^^*)お役人立てて、嬉しいです(#^.^#)けど、無理は禁物ですからね(*^^*)

y.s.k_s

ウチは産後1ヶ月半頃でした。
私自身は育児疲れもあってそこまでしたいと思わなかったんですが、さすがに数ヶ月してなかったので旦那さんから誘ってきて…という感じです。
お子さんが寝て静かな2人の時間に、後ろからギュっとしたりくっついたりってのが自然な流れでいいのではないかなと思います!

しゅうmama

あたしも最近までは触られるのも嫌な程でした(^^;ですが気持ちの変化もあり、そろそろーと思ってるのですが!!
やっぱり口で言うより、そういうスキンシップのほうがいいですかね?布団に入ったらすぐ寝るのでなかなかスキンシップがとれず(;_;)