※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後110日目の3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。同じ月齢のお子さんはどのくらいあけますか?私は3時間あけばよいほうで、5〜6時間あくことも。おっぱい欲しがるか謎で、泣いたらおっぱいをあげています。

生後110日目、3ヶ月の息子の授乳間隔についてご相談です。
同じ月齢のお子さんを持つ方、どのくらいあきますか?
わたしはまだ3時間あけばよいほうです…
たまに5.6時間空くこともありますが、本当におっぱいを欲しがっているのか謎ですが、泣いてあやしてだめならおっぱいしちゃってます
完母です!

コメント

(^O^)

私も同じく3時間開けばいい方です!
ちなみにミルクよりの混合です。

もって2時間から2時間半でお腹が空くみたいです(^_^;)
それで飲ませてもそんなに飲まないので少食なのかなと思ってますがミルクなので出来れば3時間あけたいとは思ってます(T . T)

同じく途中寝ちゃえば5、6時間あくこともあります。

• みく

みく

一緒です!
    ミルクは3時間空けたいですよね…おしゃぶりとかしてますか?
    わたしは母乳ですが、2時間もしないでグズグズされるとあやすのめんどうでおっぱいあげたくなっちゃって、そうすると乳首が痛くなるんですよね頻回で…
    おしゃぶりしてみようかなぁ、と悩んでいます。

• 4月8日
  • (^O^)

(^O^)

おしゃぶりはさせてません…

母乳はいくらでもあげていいといいますが、乳首が痛いと辛いですね⤵️

• 4月8日
rockimpomama

私もまだまだおっぱいに頼りきってます。2時間くらいとかでも飲ませたりしてますが、子どもの吸い付きはマチマチ。
あんまり飲んでないな~とかありますね!
最近は授乳して3時間未満だとおしゃぶりで寝かしつけてます😌

• みく

みく

おしゃぶり使われてるんですね!
    わたしも今悩んでいます…
    3時間未満の授乳になると乳首も痛いし、飲みすぎてるのか不安になってしまい…
    息子すでに7.5kgと大きいのであまり太らせたくなく…

• 4月8日
  • rockimpomama

rockimpomama

おしゃぶりは賛否両論ありますよね!
    私は上2人もおしゃぶり活用していましたので、3人めのこの子もおしゃぶり選択しました。
    今は眠くてぐずぐずしてるときだけ使ってます。
    眠いときはしゃぶりますが、それ以外は、しゃぶりません😅
    外食時や予防接種後とかで、ぐずって、でもおっぱいをすぐに出せない時とかにも使っていますよ~。
    おしゃぶりしゃぶらない時は、おっぱい様に頼りますが…😅

• 4月8日
ままみー

今は4.5時間ですかねー!お出かけしてる時は家よりよく寝てくれるので6時間ぐらいです😀私もあやしてもダメならだいたいおっぱいあげます!したらすぐ寝てくれるので笑

• みく

みく

いいですねー!
    ちなみに授乳時間はどのくらいですか??

• 4月8日