※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚したい、、、妊娠中に2度顔面殴られてますそれ以外にも突き飛ばされ…

離婚したい、、、

妊娠中に2度顔面殴られてます
それ以外にも突き飛ばされたり
疲れたりで寝込んでたら
なんでも腹のせいにしてさぼるなと怒鳴られ

その後何度も話し合って表面上穏やかに暮らしてきましたが
全く夫婦の会話なし
笑い合うことはほぼないです

私は暴力で完全に気持ちがなくなったと夫に言ったし
夫も、お前ほど性格悪いやつ始めて会った
と言ってました

お互い全く気持ちがないのに夫は娘のために離婚はあり得ないと言います
するなら親権は俺だとも言ってました

最近私が復職しました
育児と家事と仕事でいっぱいいっぱいでお惣菜を数日前に出しました
その翌日はちゃんと作って
でも夫はあまり食べてなくて大量に残ってたので翌日が残りとプラス一品だけ出しました
そしたらこんあもん食えるか
もうし
もう食生活費減らすから
と言われました
お金の管理は向こうで私には明細すら見せません
私の給料は全額貯金に当ててます
なのに家に1円もお金入れず生意気言うな
と言われました


こんな状況なのに離婚もできない
どうしたら良いんでしょう、、、

今朝は娘の前で泣いてしまいました
情けないです
辛いです

コメント

ym38

絶対に離婚しましょう、子供のために。この話をきいて離婚せずに頑張りましょうなんていう人1人もいないと思いますよ

  • ママ

    ママ

    私に非がないわけじゃ無いのでなんだか分からなくなってきました
    生活費残ったら好きに使って良いと言われてたのでそれなりにママ友とランチ行ったり毎日過ごしてました
    遊ぶ体力はあるのにお惣菜出すとかあり得ないと言われて
    私が悪いのかなって

    離婚後やっていける自信もなくて、、

    • 4月7日
  • ym38

    ym38

    もしかしたらカメ子さんも悪いときもあるかもしれませんが、暴力ふるった時点で100あっちが悪いです。ママ友とランチにいくときもあるしお惣菜だすときもありますそんなの当然だと思います。
    それ洗脳されてます、自分が悪いんだって思っちゃいますよね。私もDVされてた経験あるのでその気持ちわかります、毎日ぶっ飛ばされてても結局彼が捕まるまで離れられませんでした。それと今は大丈夫でもいつしか娘さんにも手あげるときは絶対くると思います。

    あと親権は絶対カメ子さんに貰えると思います。何が心配ですか??

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、、
    私も殴られた瞬間はそう思えたんですが
    だんだん確かに殴りたくなるような私の態度だったのかなーとか思ってました
    夫に愛情全くないので嫌いなのも態度でわかってただろうし。

    親権は大丈夫なんですね、
    あとは生活費がやっていけるのか心配です
    今は細々としかパートしてないし、、、
    実家に住まわせてもらえれば良いんですけどね、、、親に相談するしかないですね

    • 4月7日
  • ym38

    ym38

    あとから気づきますよね。もし殴りたくなるような態度だとしても手をあげるのはだめです(^^; 妊娠中にそういうことする時点で娘のことも第一に考えてませんよね(^^;

    親権は大丈夫です。
    金銭面ですね。今は資格なしでも正社員になれるところなんてたくさんあるのでネットか何かで探してみてください。母子家庭だと国からもらえるお金もあるのでそれをもらってやりくりするしかないですね…。贅沢はあまりできないかもしれないですが十分暮らせると思います。
    ご実家が頼れるなら頼れたらいいですね(^^)お子さんのためにも頑張ってください!

    • 4月7日
ぶーちゃん🌷

え、、やばくないですか?
酷すぎますよ。
もう、警察に相談したほうが
いいレベルだとおもいますよ…
カメ子さんも心配ですが
お子さんも心配です。
お子さんは、手あげられてませんか??💦

お子さんの前で泣くほど
ほんとに心に余裕がないんだとおもいます。
大丈夫ですか?😢😢
お子さんがいちばん、ママを
心配してますよ。
そんなとこにいる必要ないです。
もう無理矢理でも、離婚です!

  • ママ

    ママ

    娘は溺愛してるので今のところ大丈夫です
    でも怖くて話し合い出来ずにいます

    ありがとうございます
    娘に申し訳ない、、、

    • 4月7日
ちょこ

ご実家に相談するか第3者をいれないと離婚できないし前に進めないと思います…。

大丈夫ですか??
私も「離婚して親権は俺だ」と何度も言われたので少し調べるとよっぽどのことがなければ、乳児期の離婚での親権は99%母親みたいです。
そのことも含め、旦那さんが親権を本気で取るつもりなら、収入面もありますし、離婚するなら今がチャンスだと捉えます。

  • ママ

    ママ

    私の両親には相談出来てます
    でも暴力の時も実家にかえってましたが、若い夫婦だからまったくー仲良くやりなさいくらいしか言われずイマイチ深刻に捉えてもらえなくて

    親権は絶対に渡したくないのですが怖いです
    娘に会えなくなるくらいだったら一生我慢して暮らす方がマシです、、、

    • 4月7日
ちび

離婚したほうがいいです💦
親権は、だいたいは母親になるので心配いらないです。
そんな男捨てたほうがいいです!

両親に相談できますか?

第三者の力が必要だと思います。夫婦だけで話し合ったら危険です💦

  • ママ

    ママ

    両親にはその都度言ってます
    ただ夫の両親が訳あって居ないので
    私の両親は私に偏らないように話を聞いてくれるけど夫は不利だと思ってるみたいで、、、

    2人で話し合うとまた殴られそうで怖くて顔合わせても全く会話出来てないです

    • 4月7日
miio

全然、情けなくない!
カメ子さんは 仕事に育児に家事に...いっぱい頑張ってます!!
十分すぎる程です!
親権は俺って...絶対にお子さん幸せになれると思いません(>_<)世間体を気にしてるんじゃないですか?
親権だけは絶対に駄目です!!
離婚して、お子さんと2人で幸せになってください!

  • ママ

    ママ

    私なりに頑張ったつもりですが毎日公園行ったりママ友とあったりしてる私を見て遊んでばかりいるくせに家事は疎かになっててあり得ないと言われて確かに私の仕事を放棄してたのかなって
    でも毎日豪華ではなくても食事の準備と掃除洗濯は必ずしてました、、

    親権だけが心配です
    あと離婚後の生活もやっていけるのか、、、

    • 4月7日
  • miio

    miio

    毎日、公園に行ってるだけでも すごいです!私はたまにしか行ってないので...尊敬します😭
    まだママ友っていませんが、大変そうですねwわたし、やっていけるのかな...とw
    全部をこなすって難しいですよね💦
    子供がいると御飯作るのも一苦労だし、家事だって思い通りにいきません...
    それを理解しないパートナーは、仕事だけして何様?って感じです。仕事してる家事してるが偉いってわけじゃないですが、お互いをしっかり理解し合えないと駄目ですね...

    親権は90%以上の確率で、母親ではないでしょうか。
    とにかく、話を切り出す時はカメ子さんが信頼できる方を挟んで話し合いしないと危ないですね💦

    • 4月7日
a

娘さんの物心がつく前に早く離婚しましょう。絶対に離婚してください😭

  • ママ

    ママ

    するなら物心つく前ですよね、、、自宅に居たら私とほぼ2人暮らし
    でも実家に帰れば私も笑えるしじじばばにひいばあもいるのでその方が幸せだなぁと思います

    • 4月7日
姉妹ママ

旦那さん酷すぎです😭


はたしなら、暴力ふるわれた時点ですぐ離婚です。


子供のためにと思う気持ちも分かりますが、カメ子さんがもちませんょ😭


子供はママが笑うことが1番幸せです。


実家とか頼れたすか?


娘さん連れてすぐに避難しましょ😭

  • ママ

    ママ

    実家にはすぐ帰れるんですがイマイチいつも相談しても深刻に捉えてもらえず若い夫婦なんだから色々あるわよーって感じで頑張りなさいって言われます
    頑張るってなんでしょう、、、

    • 4月7日
姉妹ママ

ママだって家事、子育て、さらに仕事と大変なのに、惣菜ものの時あって当然ですょ😭

  • ママ

    ママ

    お惣菜たった一回ですがそれ以外もそんなに凝ったものは作れてなくて
    仕事する前も産後すぐでそんな日々だったので夫も我慢の限界だったんですかね
    育児の辛さが全く伝わらずつらいです

    • 4月7日
mi-eighter

実家に帰れますか?
生活は何とかなります!
離婚しましょう。カメ子さんも娘さんも危ないです。
親権は大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
もし、親権で揉め、調停とかするなら暴力の事言いましょう。
暴力を受けた日にちや内容をメモしておいて下さい。
ご両親にも離婚しようと思ってると真剣に話せば、ちゃんと考えてくれると思いますよ!
ご実家でみんなで幸せに暮らしてください!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます、、、
    大丈夫ってただ言っていただけるだけで少し安心できます、、

    • 4月7日
さつまいも🍠

実家の両親が頼りにならないなら、法テラスに一度相談したほうがいいと思います。
DV被害者のシェルターや支援などあります。
いつ娘さんにも危害が及ぶかわからないと思います。

りんこ

親権が心配とのことなので私の知っている範囲でですが..
まず父親と母親、親権を取れる割合は父親が1割程で、9割は母親が親権を取れるそうです。
親権を決めるのに大切なことは、「子供にとっての幸せ」だそうです。旦那さんは稼ぎがあるから親権が取れるとでも思っているのかもしれませんが、お金は養育費でもらえば済む話なので親権には関係無いです。お子様の前でも怒鳴ったり、お子様もいるのに生活費を渡さないなど、そういう行動があれば全て親権を譲らない為に使える材料になります。
親権を確実にに取るためには、お子様が小さいうちの方が良いそうですよ💡一緒にいる時間の長い母親の方が、子供には必要と考えられるそうです。

お子様とカメ子さんが幸せになるために、勇気を出して踏み出してみて下さい🌱まずは法テラスなど弁護士に相談です❗必ず第三者を入れてくださいね。暴力を振るう男は、暴言暴力で洗脳してきますので。
頑張ってください✨

deleted user

反省してる様子も見られませんが、暴力は繰り返されますよ。私の父親がそうでしたので。そのうちお子さんのイヤイヤとか始まったら手を出されてもおかしくないです…。お子さんの為に仮面夫婦する必要もないですね。離婚の仕方は分かりませんが、カメ子さんとお子さんの幸せが第一です!1日も早く話がつくといいですね😞

deleted user

暴力は今もありますか??

 あまりあ

暴力は犯罪です。暴力を受けたら110番しましょう。本当にダメだと思ったらさっさと逃げたほうがいいです。

ほにょ0805

私は元旦那が酒乱で暴力があり、半年前に離婚しました。

大ゲンカした後、授乳中に顔を蹴られたこともあります。
本人は酒で覚えてないらしいですが、授乳しててなにも出来ないだろうなんて思ったんでしょうね。
その他にも蹴られたりいろいろありました。

当時は私もおかしくなっていたのか、今日だけだ。とか治る。なんて思っていましたが、治りませんね!
離婚当時はまだ娘も生後7ヶ月で、娘から父親を取り上げてもいいものか。なんてすごく悩みました。
世間体も気にしました。

旦那に暴力を振るわれているなんて恥ずかしくて親にも相談できずにいました。

でもある時限界が来て、離婚を決意しました。
それまでは、お金が貯まったらとか、職場復帰して落ち着いたらとか考えていましたが、実家の両親に助けてもらってすぐに家を出て離婚しました。

今はイライラすることも無いですし、暴力も振るわれないし気持ちの余裕ができてすごく良かったと思っています。

この先を考えると娘を1人で育てるのは不安ばかりですが、絶対に幸せにしたいという気持ちのみです。

もし、実家のご両親に頼れるなら早く助けを求めてください。
ダメな場合でも公共機関でもあります!
カメ子さんとお子さんに穏やかな生活が戻りますように願っています(^^)

けぃ

全くおなじです。。口喧嘩から手がでます。離婚したい。