※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

産休中で送別会に悩んでいます。理由は妊娠中で煙や時間が気になるから。会費3000円でプレゼント500円が必要。付き合いを考えると行った方がいいでしょうか。

3日から産休に入りまして、
14日にアルバイトの方の送別会があると言われて行こうか悩んでいます:;(∩´﹏`∩);:
・焼肉屋さんで煙が凄い所
・時間が夜の8時から11時
・帰ってくると12時になりちょっとしんどいかなと

この理由があってあまり行きたくないんですけど、会費3000円でプレゼント500円ね
と言われ来るよねとゆう前提な感じで。。。

妊娠しているので、忘年会と新年会も行かないかったのでまた断るのも付き合い悪いなと思われそうで。。。

常識的には行った方いいですか?

コメント

D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

私だったら
最初だけ行って
9時半から10時頃先に
帰ると思います!

幹事の方に相談できませんかね…?

私が妊娠中は出産が近づくほど
とにかく眠い!って
感じで夜は特に早く寝ることもありました😄

無理せず楽しめたら良いですね😌

• マリ

マリ

私も10時頃に先帰ろうと思ったんですけど、お酒も飲めないし2時間しか食べれないってなるとお金払うのもったいないかな〜とか考えてしまって:;(∩´﹏`∩);:笑

最近9時にはもう寝てる感じなので辛いです😓

• 4月7日
tanpopopon

500円のプレゼント代だけわたして行かないです😆✴
無理しない方が良いですよ~👍

• マリ

マリ

なんか付き合い悪いって思われるのがな〜と悩んでしまって😓

プレゼント代だけにしようかと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 4月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

妊婦なのだから付き合い悪いもなにもないですよ😭

もうすぐ臨月の妊婦にたいして付き合い悪いなんて思う人がよっぽど非常識ですよ💦💦💦

• 4月7日
  • マリ

マリ

そうですかね:;(∩´﹏`∩);:

うまく言って断りたいと思います😓🙌🏻

• 4月7日
菖蒲

私は産休前ですが、職場の方の送別会があり、仲も良かったので行って来ました。
でも行って後悔しました(>_<)煙草の煙とかすごいし、周りに気を使わせるのも嫌だし、居づらかったです。時間が早かったので、そこは良かったですが。

11時までって遅いですね。私なら断ります。プレゼント500円は払って、「最近体調が良くないので」とか何とか適当に理由つけて断ります。
妊婦さんは自分の身体を第一に考えるのが当然ですよ!

• マリ

マリ

タバコの煙がとかも心配ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    今の状態で食べ放題で焼肉食べれるかも分からないですしね😓

プレゼント代だけにしようかと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 4月7日
R

私なら行かないです💦
もし何かあったら怖いし💦
それに、陣痛待ちの人がよく焼肉食べてますよね!ジンクスだと思いますが(笑)
あと、お店が分煙なのかとかも気になるし、プレゼント代だけ払うかな〜、、

幹事さんには、行きたかったんだけど最近体調が優れなくて、もしなにかあってみんなに迷惑をかけてしまったら怖いから〜とか言って断れないですかね?😊

• マリ

マリ

ですよね😓

プレゼント代だけにしようと思います!
    うまく言って断ります🙌🏻

• 4月7日