※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

ツワリで食事ができず、吐いてしまい辛いです。水分の摂取も心配です。ツワリのときの食事や飲み物の摂り方を教えてください。

ツワリでずっと寝たきり(._.)きょー朝、昼とご飯も食べれなくて吐きまくりで辛いです(´・_・`)
水分も取れてるのか取れてないのか。
ツワリのとき、みなさん何食べてましたか?飲み物はどんなの飲んでましたか?

コメント

ひあっこん

とりあえず のみたいもの飲めるもの飲んでました。
私はレモン系の炭酸ばっかりほっしてました

みいまま

炭酸とか飲みたくなりますね(^ ^)さっそく買ってきてもらいます♩

Akimama

私もしんどい時あります(´Д` )
炭酸がすごく飲みたいので
炭酸ばかりです…
ゲップすると、スッキリするので…
あと、味のある物しか飲めない状態です。

ひあっこん

ただ、糖類がたかいので過剰摂取には気をつけてくださいね。
炭酸水が一番 私はよかったですよ

ゆうんちゅ

食べれる物を食べて、飲める物を飲んでました(^_^;)
つわりシンドイですよね…私は食べ悪阻と吐き悪阻の両方だったので少量を小分けにして食べてました。
温かい物や白米もダメで、味の付いたおにぎりとか、惣菜パンとか、お煎餅とかなら食べれてました!
あとは炭酸飲んでゲップしたら多少楽になったのでよく飲んでました!ただし甘いのだと虫歯が嫌だったので出来るだけただの炭酸水で、たまに三ツ矢サイダーとかにしてました。

悪阻も必ず終わりがくると思いますので、しばらくの辛抱です!赤ちゃんのため頑張って下さい!(๑>◡<๑)

たいよう。

私も取れなかったので半年間くらい、レモンを飲んでました。。笑
つらいですよね、がんばって下さい💓💓
飲みたいもの飲めるときに飲んで下さいね!

たまご28

つわり辛いですよね( ;´Д`)乾燥もひどくなる時期なので水分補給したいなとおもって、わたしもつわり進行中ですが、アクエリアスを水と半々でわってのむのが甘すぎず飲みやすいです❤︎糖分もとりすぎは気になるので水でわってみたら飲みやすかったのでオススメです!ストローでちょびちょび飲むと、はきずらいみたいです✨

クロ

私も妊娠発覚してしばらく食べ物や飲み物をとるのが段々減ってしまい、病院に行ったら脱水症状になりかけてました。そのあと、点滴してから少しずつ回復してきました。無理せず病院に相談して場合によっては点滴打ったほうがよいかもしれません。