※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月でまだ歩けず心配。安定して立つが手を繋いで歩く。保健師や医師に相談済み。毎日公園で練習中。焦りと自己嫌悪。

お子さんの一人歩きが遅かった方、何か練習されましたか?
どんな感じで歩き出しましたか??
1歳5ヶ月の娘がまだ歩けず 心配です。。

タッチは安定してきて、遊びなどに夢中になっているときは数十分立ってます。
歩くときは手を繋いで歩きます。頑なにわたしの手を離しません。
最近なんとか片手での手つなぎで歩けるようになってきました。
保健師さんや小児科医、理学療法士さんにも相談はしてるんですが なんだかゴールが見えず。。
運動させるように言われているので 毎日公園に行って歩く練習はしてるんですが なかなかです😅
わたしが焦っても仕方のないことなのに ダメな母親だなーと自己嫌悪です💦

コメント

kr

手を繋いで歩けるのなら歩けてるって認識な気がするんですけど違うんですかね💦
うちは1歳1ヶ月で歩き始めましたがヨチヨチというよりはすぐにしっかり歩いてたから実は歩けるけどやる気の問題だったのかもと思ってます。笑
もしかしたら実は歩けるのかもしれないですよ☺︎
手を繋いで歩けてて、自分で立ててるなら気長に待って大丈夫だと思います!

ゆん★★

うちの子も遅く、1歳7ヶ月でやっと歩きだしました。怖がりなので、手つなぎでは歩けてましたが、手を離すと、ドンとすぐ尻もちついてました。もう少し様子みてもいいかもです

S.mama

うちの息子も今1歳半でまだ完全に歩けないです😅
最近やっと一人歩きは出来るようになってきましたが、まだまだ手を繋いだり外出時はほとんど抱っこ、家でも急いで移動したいときはハイハイしてます😅

不安になりますよね😣
今保育園に通っていて先月進級したのですが、歩行や一人食べ(?)もまだ完璧ではないのでまだ0歳児クラスに居ます。
本人のペースもあるので気長に見守りたいとは思いますが
不安や寂しさを感じます😅
私もすぐ怒ったりで自己嫌悪です。
参考にならずすみません💦