※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ママさんたち、お風呂に入るタイミングについて相談です。娘を預けているときに旦那が大変そうで困っています。

ママさんたち、自分のお風呂、いつ入っていますか?
娘がママっ子になってきて、旦那に預けて自分のお風呂を済ませているとリビングからギャーギャー泣き声が聞こえます...(^_^;)旦那が大変そう...

コメント

⁂⁂⁂

息子と一緒に入ってます(^ω^)ソフトベビーチェアとかでお風呂で待たせたり、お風呂の扉を開けて脱衣所で顔が見えるように寝かせたり、3ヶ月の頃は寝た後に入ってましたm(__)m昼間に(笑)

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    脱衣所狭いんですよね(^_^;)
    ソフトベビーチェアは首が座ってからですよね?
    昼間ですか笑 寝たすきに入るのが一番ゆっくり入れますよね!

• 4月6日
69

一緒に入ると楽ですよ!
平日はワンオペ育児なのでそうせざるを得ないのもありますが(笑)
脱衣所にバウンサー持っていってそこで待たせてます。
途中ぐずったらドア開けっぱなし様子見ながら、声をかけながら…ですね。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    脱衣所狭い上に内開きドアで(^_^;)バウンサーは置けそうにないです...
    夏に戸建てに引っ越すので脱衣所広くなるのが嬉しいです( ^ω^ )

• 4月6日

1ヶ月検診終わってからずっと一緒に入ってます(^^)
旦那の帰りは遅いので一緒に入っちゃった方がゆっくり入れるので☆

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    自分が髪を洗う時はどうされてますか?

• 4月6日

退会ユーザー

3ヶ月頃までは脱衣所に待たせてましたが、必ず泣くようになったのでそれからは浴室内にバスチェア(バウンサーみたいなリクライニングできるもの)に座らせて待たせてます!
    こんなにニコニコして待ってくれるならはじめから使えばよかったーと思ってます笑

• 4月6日
  • いちご

いちご

バウンサーみたいなバスチェアですか!
    検討してみます。長く使えそうですか?(*^^*)

• 4月6日

退会ユーザー

私が使ってるのは11kgまでです!
    その頃にはきっちりおすわり出来るようになってるはずなので、そうなったらバスマットに切り替えようと思ってます!
    なのでそれまでは使えるかなと思います☆
    3000円もしなかったので十分です(*˘︶˘*)

• 4月6日
  • いちご

いちご

安いですね♪それなら買ってもいいかな〜
    詳しくありがとうございます‼︎

• 4月6日
chocola222

その頃は脱衣所に娘を寝かせて、自分を洗ってから娘を入れて洗ってました〜沐浴終わってからずっとそのスタイルでしたね^^

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    やっぱり脱衣所待機ですかね。ぐずったりしませんでしたか?

• 4月6日
  • chocola222

chocola222

ぐずってましたよ〜笑
    寒いですけどドア開けながら洗ったりしてました!うちはパパの帰りが遅く期待できなかったので、それ以外方法が思いつかなくて^^;

• 4月6日
  • いちご

いちご

そうですか〜笑
    ちょっと待ってー‼︎って言いながら急いで洗うしかないですね(^_^;)

• 4月7日
maminaya

娘を入れて寝かしつけたあと、また一人でゆっくり入ってます(^-^)
最近は遅くても21時頃には、早いと19時30分頃には寝てくれるので、そこから自分のリラックスタイムです(^o^)v

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    その方法がゆっくり入れますよね〜(*^^*)
    お風呂は追い炊きしてますか?
    うちはアパートの安いお風呂なので、時間あいたら冷え冷えです(^_^;)

• 4月6日
  • maminaya

maminaya

追い焚きして入ってます(^-^)
    疲れて寝てしまったら朝追い焚きですね♪
    追い焚きないと足し湯だからお風呂入ってないと温度調節できなくて大変ですよね(。>д<)

• 4月7日
  • いちご

いちご

そうですか( ^ω^ )
    追い炊き一応あるのですが、ガス代も気になるところ...でもしょうがないですよね💦

• 4月7日
  • maminaya

maminaya

ガス代そんなに変わりますか?
    毎回追い焚きしてるからしてない金額がわからないので比較しようがなくて(^^;
    でもお風呂って疲れをとるのにも必要だし!!って思って気にしてないです(^-^)

• 4月7日
yukappe

沐浴期は過ぎたので一緒に入っちゃってもいいのではないでしょうか?(*^^)
私はその頃は脱衣所に発泡スチロールのバスマットとバスタオルを敷いて
その上に息子を寝かせて様子を見ながら入って、その後息子を膝の上に寝かせて洗って、最後に一緒に湯船に浸かっていました☆
ずっとお風呂場にいると湯気でものぼせちゃうかもと思ったので、外で待っていてもらいましたよ(*´ρ`)

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    脱衣所待機のスペースがなく...(^_^;)
    これから動き出すとさらに大変そうです、、

• 4月6日
みは

旦那さんも親なので頑張ってもらっていいと思います!笑
夫の帰りが遅いので、夜は私が娘だけ入れ、自分は朝夫が出掛ける準備をする前に入ります。
北海道な上古い家なのでお風呂場寒くて💦
暖房はおいてありますが、とてもじゃないけど赤ちゃんを脱衣所で待たせたり、ドア開けっぱなしで私が洗える環境じゃないので(^^;

• いちご

いちご

笑。そうですね、旦那に頑張ってもらいましょうか!
    最近ママっ子なのですが、パパにもなついてほしいと思う毎日です。
    北海道寒そう...(^_^;)冬のお風呂入れはつらいですね💦

• 4月6日