※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
その他の疑問

小さくなった子供服(サイズは60〜80)があるのですが、何かに使えないか…

カテがわからないのでこちらに…。

小さくなった子供服(サイズは60〜80)があるのですが、何かに使えないかなーと思っています💡
着脱と洗濯を繰り返してのびのび〜だったり、生地によっては変化ないものもあります。
肌着、ロンパース、帽子などなど…。
服以外のものも、リメイクや利用できたらとても助かります♡

何か良い案、ありませんか?
そのまま捨てるしかないですかね…?😅

コメント

えっちゃん♡

下のお子さんが女の子なので、ちょっと大きくなったらお人形遊びのお洋服や帽子にするのはどうですか💡?
全部とはいきませんが💦
あとはリサイクルショップや掃除などしか思いつきませんでした😄💦

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます。

なるほど!
    変に切ったりせずに活用する方法ですか💡
    切ること前提で考えていたので、それは思いつきませんでした😄
    ちょっと大きめのぬいぐるみや人形買って着せ替え、良いですね♪

私も掃除用でウエスになるのかなーと考えていました(笑)

提案ありがとうございます🙏
    助かります♡

• 4月6日

私の知り合いはクッションカバー、テッシュケースカバー?、子供用の小さいポシェットやポーチ、巾着、ぬいぐるみ等を作ってました!

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます。

お知り合いの方、すごいですね!
    子供用のものを作ることも出来るのですか💡
    確かに、それだと布少なめでもできますもんね♪

ぬいぐるみは私の技術力的に難しいですが、他のものは作れそうです😄
    情報ありがとうございます!
    助かります♡

• 4月6日