※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊活

多嚢胞持ちの方が人工受精で授かることは可能でしょうか?金銭的な負担や働きながらの治療も心配です。自然排卵できた場合、治療を休むことも考えています。また、人工受精の経験がある方の過程や費用について教えてください。

2人目チャレンジ中の多嚢胞持ちです。
4周期チャレンジ中で、今回セキソビット+hmgで経過を見てました。d14に排卵を確認したのにも関わらず高温期が見られず・・・。
生理予定日をすぎた所で高温期になり、念のためフライングしたら真っ白・・・。
もともと本日受診日だったので上記のことを話したら、一回目の排卵は実は排卵しておらず萎縮しただけで、その次の卵胞が育って自然排卵したのではと言われました。
また、今回医師から人工受精などのステップアップも視野にと言われました。

旦那側は問題ないのを確認済みです。

多嚢胞の人が人工受精で授かることは出来るのでしょうか?
また金銭的な所や働いていながら治療できるのか心配してます。

それと同時に自然排卵できたのであれば、1度治療を休むのもいいのかなと思ってます。

人工受精の経験がある方、どんな過程を経て人工受精をするのか、1回の人工受精でどのくらいの金額がかかるのか教えてください。

コメント

サクラ

多嚢胞ではありませんが、多嚢胞傾向という事で排卵がない月がありました💦卵胞が途中までしか育たなかったりとかありました😓私は上の子との年の差、私の年齢など考えて1年出来なかったからこのまま注射と服薬でタイミングしてても無理だと思って、先生からの提案もあり人工授精にしました😅でも授からず結局顕微授精で授かりましたけどね😓多嚢胞でも自然妊娠したって人はママリでも見かけますよ😄

• 胡桃

胡桃

お返事遅くなってすみません。
    多嚢胞は息子を妊娠する前から診断されてましたが、自然妊娠でした。
    本格的に治療を始めるとしても、フルタイムで働いているので子育てと仕事と家事とって両立できるのか、自然妊娠にこだわって後悔しないのかなど色々思うところもありますが、主人と相談しながら進めていきたいと思います。
    サクラさん、お身体大切にしてください♬*゜
    貴重な経験談ありがとうございました!

• 4月15日