※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかね
その他の疑問

耳が腫れてしまいました。どうやら耳瘻孔という穴からバイ菌が入ったみ…

耳が腫れてしまいました。どうやら耳瘻孔という穴からバイ菌が入ったみたいです。好成績と痛み止めもらったのですが効かず違う抗生物質貰いましたがまだ痛くて明日また耳鼻科行くつもりなんですが、ひどくなると切開すると言われました。耳が腫れて切開した方いらっしゃいますか?

コメント

cyoku

私ではないのですが、上の子が切開を何回か繰り返し癒着がひどくなる前にと手術で取りました😅

• ゆかね

ゆかね

コメントありがとうございます🎵好成績→抗生物質の間違いですm(__)m
    お子様、切開繰り返して手術したのですね😣ネット検索したら、子供だと全身麻酔で、
    大人だと半日入院で局部麻酔と書いてありました。私は耳鼻科でチャッチャツと麻酔して切開、終わりかと思ってたので(^^;とにかくまだ痛くて
    痛み止めも飲みきってしまい明日また耳鼻科行ってみますm(__)m

• 4月6日