※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。ベビーカーではガーゼケットやミニケットを使用し、抱っこ紐では防寒カバーを被せています。しかし、暑く感じるようになり、どうしたら良いか迷っています。皆さんはどのようにしていますか?

暖かくなってきて、お散歩が楽しいです。
この時期、お外に行くときどんな格好をさせてますか?
4ヶ月になったばかりの娘の服装で悩んでます。

家の中では長袖ボディスーツ肌着にカバーオールで過ごしていて、外に行くとき、さてどうしよう、となります。

ベビーカーのときは、そのままのせて、厚めのガーゼケットや肌寒い日はカシウエアのミニケットをかけてます。
困るのは抱っこ紐の時で、ベビービョルンのを使っていますが、真冬はベビービョルンの防寒カバーをすっぽり被せてました。(抱っこ紐に引っ掛けるように装着して、赤ちゃんがミノムシみたいな感じで入ります)
そろそろ、この防寒カバーでは暑いかなと思うのですが、カバーを取ったら家の中の服装じゃ寒いかなと感じ、かといって何着せるかなと。

そんなこんなで、アウターらしきものは持っておらず、靴下履くくらいしかないのですが…
皆さん、どうされてますか?
アドバイスいただけると助かります。

コメント

こいのん

春物の上着か、モコモコのベスト着せてます!
まだ風あたりが冷たいので、手足が冷えても身体が冷えないようにしてます😄

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!
    皆さん、ベスト推しの方が多いですね。
    わたし自身、ベストが究極似合わないので買ったことがなく…(私のベスト姿は、木こりか鼓笛隊ですよ…)
    娘にはベスト、考えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月6日
☆★

うちはこんな感じです😁

桜の季節はまだまだ寒いので厚手の格好にしてます💦💦

昨日もお天気でしたが、風がすごくて寒かったです💦💦

身体が大きいのでボタン、ピッチリとは留めていないです。

• ☆★

☆★

ロンT➕トレーナー➕スリーパー➕着ぐるみ➕手袋➕靴下2枚重ねです🌟😃

• 4月6日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!
    うわー、可愛い。寝ちゃってるのかしら。
    まだ外に長時間いることは少ないのですが、どんな風に重ねていけばいいのかもわからなくて、つい薄着になりがちで。
    参考になります。

• 4月6日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😁

日向ぼっこしてボケ〜ッとしてます🌟😀

昨日は外風が寒かったので➕で足まですっぽり隠れる赤ちゃん用のコート❓みたいなのにブランケット3枚かけてました♬

• 4月6日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ふふふ、気持ち良さそう💖
    赤ちゃんとのお出かけって、ほんと荷物が増えちゃいますね。
    着るもの1つにしてもそうですし、この時期あったかいのか寒いのかわからないしで、結局持ってくみたいな。

とりあえずネットでベストやアウターを探してお出かけ楽しみますー。

• 4月6日
ぶるぞん

まだセパレート着せてないなら、
ベストとかどうですか😊?
カーディガンやパーカーも可愛いと思います❣️

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

まだセパレートには未挑戦です。
    早く着せてみたいのですが、首がまだしっかりしてないので着せづらいかなぁと、ひよってます。
    が、可愛いもの多いですよね。
    ベストは皆さんオススメしていただくので、探してみます。
    カーディガンやパーカーもいいですね。
    私がパーカー大好きで山ほど持ってるくせに、娘のは持っておらず…
    春物探しに頑張ります。

• 4月6日
どりーむ

うちの子も家の中の服装はぺたすさんと同じです。外出時はプラス靴下と、ベストです。ベストは屋内外どちらとものシーンでかなり使い勝手良いですよ!でももし、ベストをお持ちでないようでしたら今から買うのもなぁって感じなので今やってるようにブランケット等で調整してあげてもいいと思います😃私は防寒カバーみたいなちゃんとしたのではなく、抱っこ紐にブランケットをはさんでミノムシみたいにしてますよ笑

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!
    どうも抱っこ紐でブランケットの扱いが下手で、だらーんとしてしまうので、なにかベストかパーカーなど、羽織り物を探してみたいと思います。
    やっぱりベスト、良さそうです!

• 4月6日