※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
サプリ・健康

現在10wです!すごく汚い話なのですが、、便秘に悩まされてます。妊娠前…

いつもお世話になってます。

現在10wです!

すごく汚い話なのですが、、便秘に悩まされてます。。
妊娠前から便秘体質だったのですが、その頃は腸マッサージしたり腹筋したりでどうににこうにか、それでも5日でないこともありました、、

妊娠してからはマッサージも腹筋もできないのですが、、2週間はもう出ていません。その前も2週間でていなく。。
今回も色々試しました。
病院で先生には市販の妊婦さんでも使える便秘薬使ってもいいと言われたので3Aマグネシアを飲みました。
あとはひじきやワカメなどな海草を毎日の食事に取り入れ、納豆、おから、キャベツ、レタスも食べました。
白湯も飲んでますし、ヨーグルト+きな粉+オリゴ糖もやってます。

それでもでないこの頑固すぎる便秘。。
出なさすぎて気持ち悪くなります。。

みなさんの便秘対策でよかったもの教えていただけますか?

コメント

まあとん

おはようございます!
私は悪阻で量食べれなくても最近快便です。
以前試したことあるのは足の裏には腸を刺激するツボがあって100均とかに売ってるゴルフボールでコロコロ刺激したらスルッと出たことあります。
あと妊娠初期中、切迫入院してるときに便秘でお腹に力入れるの怖くて医師からラキソベロンという水薬を処方してもらいました。それなら妊婦でも使えるみたいだし微量で調整しながコントロールできると思います。
もちろん薬使わないで便秘治したいけどさすがに2週間はキツイですもんね(((^_^;)

えびす

まず、どんなタイプの便秘かで薬は変わります。
腹圧が足りなくて出ない場合は座薬タイプのレシカルボンとか、水分が足りないコロコロ状態で詰まる場合はマグミット、腸の運動が足らず便意が弱い場合はラキソベロンとか、先生に相談された方が良いです。
症状に合った便秘薬を出してくれると思います。
私も便秘薬酷くなってきたので次回の検診で出してもらおうかなと思ってます^^;

マイリー

おはようございます!
私も悪阻で食べる量かなり減りました。それでも快便なんてうらやましい!!
ゴルフボール!!試してみます!100均ならお手頃だし今日にでも買いにいってみます!
う○ちでるかなーって踏ん張るの怖いのもあります。。そんなに神経質にならなくてもと言われますが、、気になってしまって踏ん張れません。。
たしかに薬に頼らずするんとでるのが理想なんですよね。でも昔からどうしても薬に頼ってしまいます。。そのツケがまわってきたのかな、、

マイリー

便秘にもタイプがあるんですね!!詳しくありがとうございます!
再来週に検診なのでまたそのときに先生に相談してお薬だしてもらいます!市販の飲んでますが、、やっぱり市販だと少し怖いので病院で出してもらうのがいいですよね!
えびすさんも便秘ですか、、お互い快便目指しましょう!!笑