※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
妊活

タイミング法と人工授精のステップアップの時期と理由について教えてください。

タイミング法はいつまで頑張りましたか?
人工授精へのステップアップはいつでしたか?
出来れば理由も聞きたいです(´⊙ω⊙`)

コメント

なな

タイミングは5回ほど頑張りました。今月初めての人工授精にステップアップしました。
ステップアップした理由は、年齢(29歳、旦那33歳)ってことや仕事のこともあるので思い切ってしてみました。
モヤモヤ毎月悩むのも疲れたし、モヤモヤ人工授精しようかなーどうしよう?なんて思ってる時間ももったいなくてチャレンジしてみました。
あど旦那の精液検査の結果があまり良くなかったので、人工授精で濃縮(調整)したら運動率も上がるかもと聞いたのでしましたよ✨😊実際運動率も倍になり、やってよかったと思ってます!

• やんやん★

やんやん★

お返事ありがとうございます😊

5回ですか…
    私もうすぐ1年なるんで人工授精ずっと考えてました。
    わかります!
    モヤモヤと仕事のこともあるし時間勿体無いですよね💦
    私も思いきろうかと思います。
    ステップアップの時は自分から言いましたか?

• 4月5日
  • なな

なな

ステップアップは先生からも言われましたがまだ焦らなくても〜とは言われてました。
    自分から主人にも相談して、二人で話し合いしてステップアップになりましたよ✨
    思い切ってするとなんだかスッキリしましたよ!
    すぐに妊娠できるかはわかりませんが、自分達でタイミング取るよりもなんだか気が楽です。タイミング取れなかったなー…タイミングもっと取ればよかったかなー?なんて考えないで過ごせてます!

• 4月5日
  • やんやん★

やんやん★

焦らなくても〜私も言われます💦
    けど焦ってます。。笑
    私もスッキリしたいですっ!!
    何だか勇気もらいました😭
    こればっかりは分かりませんが先生に言うだけ言ってみるべきですよね✨

• 4月6日
miii★

半年くらいタイミング法して、人工受精にステップアップしました!
フーナーテスト何回かやって毎回動いてる精子0だったので(精液検査では異常なしです)、すぐにステップアップしました!

• やんやん★

やんやん★

半年なんですねー!!
    うちももう少し早めにステップアップしとけば良かったと思います😭
    フーナーテストはまだなのでそれも先生に言ってみます!

• 4月6日
あや72

1年くらいタイミングで様子を見ました!
でも正直そのうち何回かは排卵しなかったり、卵巣腫れたりとかで見送ったり強制リセットさせたりしました…
で、タイミングで授からなかったので人工授精にアップして、今は人工授精3回目の判定待ちです!

• やんやん★

やんやん★

私もです!
    排卵しなかったり卵胞が育たなかったりがあってちゃんとしたのがなかった1年でした。
    スタート地点にも立ててないような。
    判定待ち、ドキドキしますね😍

• 4月6日
なないろマジック

こんばんは!
私はタイミング法を6回やったところで、先生から人工授精を勧められました。
タイミング法で一度妊娠できたのですが流産して、またすぐ妊娠できるかと思ったのですが…。
先生からも、ステップアップしてみましょう、と言われました。
年齢的にも早い方がいいと思い、人工授精を6回しましたが妊娠には至らず。。
今は体外受精へのステップアップを考えています。
年齢が少しでも若い方が妊娠しやすいと思うので、ステップアップしたいのですが、金銭面で躊躇してしまいます。

• やんやん★

やんやん★

6回で勧められたのですね^_^
    私は先生に言わないとズルズルとタイミングやってそうです。
    転院したのですがそこもゆっくりめの感じで💦
    元々行ってた病院では人工授精出来るのでまた戻ってハッキリ言おうと思いました😭
    金銭的にもそろそろヤバイです。

• 4月6日
ヨーグルト

私は6回でステップアップしました( ¯−¯ )
人工授精ってとても凄い方法かと思いますがやってみると大したことないです。
人工授精しながらタイミングもしますし。
目安として
タイミング6回してダメなようならした方がいいかと思います。
でも妊活は病気じゃなく任意なので嫌ならばしなくてもいいと思いますが漠然とズルズルしてる方が時間の無駄かなと思いました😖
年間12回しかチャンスがないのと時間は取り返せないので...

• やんやん★

やんやん★

人工授精の確率そうでもないと聞いたことあります。
    ですがズルズルとタイミング法やるよりかは気持ち的にも…
    私はタイミング法1年やりました😭
    もうステップアップしていいですよね😭

• 4月6日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

してもいいかと思います🤔やっぱ体外に比べたら...って感じですがやはり卵巣も日に日に低下してきますし、時間だけは戻らないので...
    タイミング6回
    人工授精6回でだめなら私は今体外も視野に入れてます😐

• 4月6日
  • やんやん★

やんやん★

生理が来たら病院へ行って先生に言ってみようかと思います。
    昨日が生理予定日ですがフライング撃沈したので生理待ちです😭
    6回、参考にさせていただきます!!
    何か区切りというかハッキリしないと先に進まないですよね。。

• 4月6日