※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
妊娠・出産

妊娠36週4日と36週6日でお腹が下がっているか気になる。運動を頑張っている。病院で38週までに出産したいと言われた。

左が36w4d、右が今日36w6dなのですがお腹下がってますか😊?
月曜日から1日ウォーキング30分〜2時間、スクワット100回、今日から8階建てマンションの階段12往復始めました💪💕

学生時代は陸上部で身体を動かすことはあまり苦ではないので٩(ˊᗜˋ*)و
うちの病院は小さく産んで大きく育てる方針なので、先週の健診で赤ちゃんが大きめなので38wまでに産みたいね!と言われたので真面目に運動頑張ってみました(*´ω`*)

コメント

co

後少しですね👶💕

写真見た感じでは下がってるように見えます(*´﹀`*)

• あいりーん

あいりーん

もう少しでワクワクしてます〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

運動なんかで下がるんかいの、、、と半信半疑で3日間必死にやってみたら下がってるように見えて😂❣❣
    少し感動しました(笑)

• 4月5日
  • co

co

楽しみですよね(*´﹀`*)!

私は予定日過ぎても陣痛になかなか繋がらなかったので1階と2階の階段行き来して陣痛に繋がりましたよ🙌痛くなりながらも上り下りしていたおかげか、、、一気に5cm開きました😲

スクワットするとスムーズに赤ちゃんが出てこれるみたいなので続けられるともっと効果あるかもしれません😊💗

• 4月5日
  • あいりーん

あいりーん

楽しみです💓

やはり上り下りは効果あるんですかね٩(ˊᗜˋ*)و
    スクワットもいいとよく聞きますよね!!
    これからも2つとも頑張ろうと思います💪
    ありがとうございます😊

• 4月5日
Rin♡

下がってきてますね😍😳

• あいりーん

あいりーん

早く産まれてきてほしくて、無我夢中で😂笑
    まだ3日なのですが頑張った甲斐がありました♩

• 4月5日
サクラ

下がってる!!

というより、私は運動が苦手で‥1日5千歩目標に歩こう‥と必死になっているのに‥

スクワットに階段12往復!!
凄すぎます尊敬します😭💕

3階建ての戸建に住んでますが、1階の洗面所に行くのすらなんども往復するのが嫌でまず効率を考えて家事をする日々ですが‥
明日からあいりーんさん見習ってあえて効率悪くなんども上り下りする感じで家事してみようかな‥とちょっとやる気になりました。笑

• あいりーん

あいりーん

下がってますよね😂💓💓

私は元から運動好きで、地元が坂道ばかりの田舎で自転車などよりも歩くことが多かったので歩くことがあまり苦ではないんです🤗

階段12往復はかなり頑張りました(T^T)
    今日は曇っていてちょうどいい感じの天気だったのですが汗だくになりました💦笑
    階段使う人がいないのでいいのですが(笑)

下がったからと言って産まれるわけではないかもしれないですが、頑張ってみる価値はあるかもです❣❣
    お互い頑張りましょう♩

• 4月5日
さち

あいりーんさんほどではないですが私もこのぐらいの時にかなり運動しました😊懐かしいです!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• あいりーん

あいりーん

明日からやっと正産期なので、まだまだ頑張ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます💓💓

• 4月5日
いずみ

すごく下がってますね!
私も今週から運動真面目に始めましたが、まだ左の写真のようですよ~
下がるってどんな感じだろうかと思ってましたが、こんな感じに見えるんですね!すごい!

• あいりーん

あいりーん

自分でも3日間の違いとは思えないです(⊙ロ⊙)笑
    私も下がるってどんな感じなのか分からなかったのですが、やっと分かりました💪
    お互い運動頑張りましょうね😊❣

• 4月5日

すごいです♪ 尊敬です。

私もそれくらいしなきゃいけないんですかね。🤣 何しろ双子なので重いです。現時点では推測ですけど約5400グラムくらいになっているようで(もちろん二人合わせての体重ですが) でも、なるべく毎日1時間は歩いて、掃除をしたりするだけで、昼過ぎには睡魔に勝てず娘が幼稚園の間におやすみ💤 してしまいます。

経産婦なのに未だに子宮口が硬いと言われ…難産だったので焦ってヨガもしたり、鍼にも頼り始めました。結果、主治医には少し下がってきたんじゃない?と言われましたが、双子なので胃の圧迫が半端なく、ちっともそんな気がしません…

8階建のマンションの階段登り降り12往復って…マジすごいです。私も頑張るぞー💪エネルギーをくださりありがとうございます😊

小さく産んで大きく育てるってほんと理想ですね。私の病院は赤ちゃんが予定日前に破水とか出てきたいという合図がない限り、フルまで持たせる主義なんです。

これ以上重くなると思うとさすがに毎日息吸うのがやっとで、地獄です。

階段探して私も頑張るぞー💪

• あいりーん

あいりーん

ありがとうございます😊

双子ちゃんなんて大変ですね😂
    楽しみも2倍💓でも上のお子さんもいらっしゃってすこいですね٩(ˊᗜˋ*)و

もうヤケクソです(T^T)笑
    今週の水曜日に骨盤のレントゲン撮りに行くので、帝王切開になるかどうか決まるのでドキドキです😭
    それまでに出てきてくれたらいいんですけど、、、(笑)

病院によって様々な方針があるみたいですね!
    でも私の祖母は、大きく産まれてきた方が育てるのか楽って言ってたのでどっちもどっちかなーとも思ったりします(*´˘`*)

どうなろうとお互いあと1ヶ月以内には可愛いベビちゃんに会えますね😊💕
    頑張りましょうね💪💪

• 4月9日

退会ユーザー

そうですね〜!大きいベイビーだと確かに良く寝てくれるし食べてくれるんですよね〜!笑

レントゲンって妊娠中にしていいんですね。私も2週間くらい早く出てきて欲すぅいーです🤣

• 4月9日