※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

24w4dの妊婦です。エコー写真で胎児の大きさは635g。周りより小さいけど順調と言われました。胎動はポコポコ程度。不安症で色々不安です。胎動はこの時期どんな感じでしたか?

24w4dの妊婦です。
今日は検診日でしたが、胎児の大きさがエコー写真に635gと書いてありました。
周りは700gは越えてる方ばかりで不安になりましたが、やはり小さめですか?先生には順調と言われましたが、不安で仕方ないです。
後、胎動はあるのですが、ドスドスとは感じずポコポコぐらいで動画をとっても動いてるのかがわからないくらいです。
胎動はこの時期みなさんはどんな感じでしたか?
色々不安症の為、教えてくれたら嬉しいです。

コメント

まやん

私も24w5dの健診で660gでした!
胎動もありますが見た感じはわからないです!
7ヶ月に入ったら600gあればとりあえず大丈夫みたいなので、あまり心配しないようにしましょー♪

• もも

もも

まやんさん♡
    コメントありがとうございます♡まやんさんの話を聞いて安心しました😭あまり気にしないようにします‼︎

• 4月5日
  • まやん

まやん

逆に600gくらいで産まれても何の問題なく育ってる赤ちゃんもいると聞き、私の赤ちゃんもそんな大きさまで育ったんだーと感激しました♥笑
    次の検診も楽しみですね\(^^)/

• 4月6日
  • もも

もも

え?え?600gで産まれてきて何も問題なく育ってるとかすごいですね😳

• 4月7日
  • まやん

まやん

外国の話ですが、25週680gで生まれたそうです☺

• 4月7日
蒼翔mama💗

体重に関しては
特に何も言われてなければ
大丈夫だと思います!😄
わたしが24、5週の時も
そんなに激しくなかったです!
1日に1回感じられれば
心配ないと言われました🙋

• もも

もも

未来さん♡
    コメントありがとうございます♡
    胎動は感じますが、私のはぽこぽこで、周りは目に見えドス!ウニョウニョする動画をよく見るので不安になってしまい😭あまり心配しすぎないようにします!

• 4月5日
  • 蒼翔mama💗

蒼翔mama💗

私もYouTubeとかで見て
    すごい楽しみでどんなだろ〜とかドキドキしてたのに
    はじめは
    そんなでもないじゃん😦
    ってなりました💧( 笑 )
    でも今では
    痛くて痛くて大変なほどです😅
    もう少し大きくなったら
    きっとボコボコ蹴られるようになりますよ😄💓

• 4月5日
  • もも

もも

痛くて大変なほど蹴られてみたいですww
    はい!楽しみにしてます💕

• 4月7日
ママリ

私は24wのとき567gでした(。>д<)もーちゃんさんのbabyよりだいぶ小さいです💦💦

ずっと健診のたび小さめと言われてて成長曲線ギリギリです💧先生に順調と言われてても心配ですよね💦💦

このことでよく泣いたりしてましたが、母親のストレスはよくないしbabyが頑張って大きくなってるのにママが信じてあげないでどうするんだ!って旦那に言われたからbabyにはbabyの成長ペースがあるから焦らないように心がけてます(*^^*)

胎動ですが、うちの子もおとなしめであんまり痛いと感じたことないです。 24wのときはポコポコくらいでしたよ♥最近になってやっとうにょーんと動くと足っぽいのが当たってるのがわかるようになりました✨✨

• もも

もも

もふもふさん♡
    本当にそうですよね!ストレスが一番ダメですよね!私もベビを信じてます♡焦らず、私は私でいきます‼︎ありがとうございました♡

• 4月5日
みりん

私、昨日検診でしたが、24w2dで625gでした👶✨
前回も小さいと言われ、今回も小さいと言われました💡
大きすぎたら産めないから(小柄な為)ラッキー!と言うアタシ🤣w
先生は、平均の線と同じぐらいずつ増えているから心配ないよ!と言っていました😊

胎動もドスドスはないけれど、ポコポコポコポコとよく動きますよ👶

• もも

もも

みぃさん♡
    そうですよね!私も大きすぎたら辛いからラッキーと思います!何かもかも不安になるより、プラスに考えたいと思いました☺️
    胎動もポコポコなんですの!安心しましたは

• 4月5日
  • もも

もも

コメントありがとうございました♡

• 4月5日
たむたむ

私、24w3dで615でしたよぉ😭
28w5dの健診では1310までおっきくなってました🤗✨

• もも

もも

ちゃそたむさん♡
    すごい成長ですね❤️私も大きくなってくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

• 4月5日
ショーコラ

気にしなくていい体重だと思いますよ!
エコーはあくまで推定なので誤差も大きく、測り方一つで数値は変わってきます。
24wならまだ子宮内にも余裕があるので、まだそこまで動くぐらいのドスドス感はないと思いますよ^_^;

• もも

もも

えるるんさん♡
    先輩ママさんからの言葉には安心します♡
    あんまり気にしないようにします!!
    ありがとうございます♡

• 4月5日