※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

娘がオムツ替えを嫌がり、時間がかかる。効果的な方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。現在娘は慣らし保育中で今日で3日目でした。園では布オムツで過ごすので送迎時に私が交換するのですが、寝たまま大人しくオムツ替えさせてくれる子ではなく、早く遊びたくて毎日暴れながら大泣きしてます。人一倍時間を要してしまうので、大人しくオムツ替えさせてくれる良い方法ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

kyu

10ヶ月の息子がいます😊年齢が違うので参考になるかわかりませんが😣💦うちも動き回ってオムツ変えるのが大変なのですが、オムツ変えの時だけ特に好きなテレビ番組の歌を流しておくとテレビに集中してくれて、やや変えやすくなるので毎回やってます😊

• なか

なか

回答ありがとうございます!自宅では有効ですね!!やってみます!保育園では気を引くオモチャなんかがいいんですかね😅いろいろ試してみます☺️

• 4月5日