※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他の子を叩いた際、その子の父親が息子を突き飛ばし、母親が謝罪。相手の父親の行動について不快感を抱いており、後悔している。

先日室内の遊び場で息子がよその父親に突き飛ばされました。

おもちゃの取り合いになりその時に息子が相手の子のことを叩いてしまって、その瞬間に相手の子の父親が息子のことを思いっり突き飛ばしてその子から引き剥がし息子は後ろに倒れて頭を打ちました。
息子は大泣きしていて(幸い床はクッション素材になっていましたが痛かった思います)

状況は私は友達と来ていて、息子から2、3歩離れたところで友達と話していて、相手の親はその子のすぐ真後ろにいました。

私は友達と会話しながらも、息子のことはずっと見ていて、おもちゃの取り合いになってしまったので急いで行こうとしている時に相手の子を叩いてしまって、その瞬間に相手の父親が息子を思いっきり突き飛ばした感じで、本当一瞬の出来事でした。

もちろん息子が叩いてしまったことが悪いですし、すぐそばで見てなくて、叩く前に止められなかった私が悪いです。

ですが相手の父親のこの行動ってどう思いますか?
こんなことされたの初めてですし、息子もよその子に叩かれたりするけど私も旦那もよその子を突き飛ばしたりなんてしません。
その時は私もすごくびっくりしてしまって息子も大泣きだしパニックで、
すぐに息子を抱っこしてその場から離れました。
その時もその父親は向こうがうちの子を叩いたんだみたいなことをぼそぼそ言っていて、怖かったです。

一緒に来ていた私の友達もあんな親いるんだねってびっくりしていました。

少ししてからその子の母親が私達のところに謝りに来て、その時には息子も泣き止んでいて元気に遊んでいたので、こちらも息子が叩いてしまってすみませんって言ってしまって、、

でも後から考えたら大人がよその子供をあんなに強い勢いで突き飛ばすなんておかしいって言ってもよかったんじゃないかって思ってきて、

ずっともやもやしていて。

分かりにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの隣に常にいた方がいいと思います!
息子さん痛かったでしょうね。
叩いたのも父親からしたらショックだったのかなとは思います。
だからと言って突き飛ばすのはまた違いますが😖

ほのまま

びっくりですね。そんなしなくてもと思いますが普段父親って子どもと遊び場とかに行く機会は少ないでしょうし子ども同士のケンカ?に慣れてないんだと思います💧
相手のお母さんが常識ある方だったのが救いですね!これを機に奥さんにこっぴどく叱られて仲裁の仕方を覚えてほしいところです😂

はじめてのママリ🔰

一瞬の出来事だし自分もびっくりしたから何も言えなかったのもわかるし、後から他人だしもっと言えばよかったって後悔するのもめっちゃわかります😣

正直保育園なんて見えないだけで子供の叩くとかそんなんばっかりですが、その父親、保育園で全員突き飛ばすのでしょうか😂脳みそお花畑?
叩くことを擁護するわけではありませんが、そうやって子供は学んでいくのではないでしょうか。叩いて突き飛ばされたら、自分も叩かれた時やり返して良いと教えていることになりますよね。お母さんがまともで良かったですが、、

もう会わない人だから今からどうもできませんが、今の時代親もおかしい人多いですから、お互い気をつけましょ😣

みにとまと

子供たちの近くでお友達と話しているのは良いと思いますが、取り合いになったらすぐに行った方が良かったような気がします💦
御相手のお父さん、突き飛ばすのはやり過ぎですね😢多分「そうゆう人」なので、文句言ったら余計トラブルになると思うのでサッと離れて正解だと思います‼️びっくりだし怖かったですね。

はじめてのママリ

その父親の対応がどうかと思います。2歳くらいのお子さん同士ってことですよね??
叩いた叩かれたとかは日常茶飯事というか、、それでいきなり親が出てきて相手のお子さんを尻もちつくまで押すというのは、、、大人の力なのでお子さんも痛かったですよね💦
おもちゃの取り合いで手が出てしまって叩かれたと相手の父親は思ったかもしれないですがお互い様な気もするので一方的にどっちが悪いとかはないですよ!
まとまりなくて、申し訳ないですがこんな人もいるんだ!!!とおもっていればいいですよ!お子さん大きな怪我がなくて良かったですね。でもびっくりはしたと思いますよ。。

はじめてのママリ🔰

相手の子が同じくらいの年齢の子ならやり過ぎ、もっと小さい子ならそういう父親も居そうだなという印象でした。

家族ぐるみで仲良い家族と遊んだ時に、友達家族の娘さん(1歳)が2〜3歳の男の子に叩かれて、旦那さんが同じようにブチ切れてました。周りが必死に止めましたが😅
我が子可愛さのあまりカッとする父親いますよね。。

その人がちょっとアレなのは間違いないしモヤモヤするのは分かりますが、止められず先に叩いてしまったので謝っておいて良かったと思います😣

はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちも私は理解できます

そのまでしなくてもいいじゃんという気持ちと

でも実際に突然自分の子供に害与えてくる子供がいたらとっさに守ろうと突き飛ばすかもしれないです

また2発目が飛んでくるってとっさにとった行動かもしれないですよ😶