※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

義母には男の子を希望していることを遠回しに伝えているけれど、多分女の子だと思われる報告を皮肉っぽく伝える場合、どのように伝えますか?

今日20週の検診で、性別は多分女の子でした❤

はっきりとは言ってこないけど
男の子を希望している事をヒシヒシと
遠~まわしに伝えてくる、
性別報告は今か今かと待っている義母に
多分、お腹の子は女の子だということを
ちょっと皮肉な感じで伝えるとしたら
皆さんなら何と言って伝えますか?(°▽°)

コメント

ゆもい

遠回しに言ってくるなら、気にしてないふりしちゃいませんか?笑

病院にいったら
女の子の可能性が高いって言われました!
女の子の服、可愛いのいっぱいあるから買いすぎちゃいそうです😍

。。。これからもつきあっていくお義母さんだと思うので、
当たり障りは少ないほうがいーのかな?と思います笑

女の子一緒ですね♡
かわいいですよ( ⊙‿⊙)

• モコ

モコ

女の子、かわいいですよねー❤イメトレはずっと女の子でしてました。(笑)

当たり障りなく…そーなんですよね~(T-T)悩ましい所です。先日、義母が「みんな、1人目が男の子だと二人目は安心してどちらでも良いって思えるからいいってよく言うわよね🎵まー、どちらでも良いけど。」って意味のわからない事言われまして。義母というか、義家族、親戚の人達も会社の後継ぎとか色んな意味で我が家の性別報告待ちで。。。ホントは色んな意味で報告すらしたくないです(σ・ω・)σ

• 4月5日
  • ゆもい

ゆもい

なるほど…そういうことなんですね😭

でも上の子お姉ちゃんで弟だと、面倒見いい子に育ちますよ!笑

弟が、あまあまになる可能性はありますけどね笑

私が長女で下に弟がいますが、抱っこの仕方など褒められましたよ笑
    10個差なのもありますが笑

• 4月5日
  • モコ

モコ

ゆゆさん自身は一姫二太郎なんですね~(*^-^)理想です✨
    私自身は、高齢なので初めての子が女の子で逆に嬉しさ倍増で、欲を言えば二人目に男の子が出来てくれたらなー(σ・ω・)σなんて夢を見ています🎵

• 4月5日
  • ゆもい

ゆもい

どっちにしろ、モコさんが嬉しいのであれば性別は関係ないと思います!笑

出産頑張ってください♡

• 4月5日

皮肉な感じかはわかりませんが、申し訳なさそうに「お腹の子…たぶん女の子って言われちゃいました…私は健康に産まれてくれればどちらでも嬉しいのですが、おかあさんは男の子の方が良かったですよね…すみません…」って言ったら「そんなことないわよー!私だって元気に産まれてくれればー!」ってなりませんかね?(笑)

• モコ

モコ

申し訳なさそう感出したいです(* ̄∇ ̄*)全然申し訳なくなんて思わないけど。(笑)

• 4月5日
ぽん

女の子なら遠〜まわしに、

将来この子がお嫁に行く時は旦那さん泣いちゃうかもね〜(笑)

と、普段の会話の中で言ってみるとか??

うちは検診でエコー写真を見せるとお腹の子の顔は旦那に似てる!旦那そっくりにしか見えない〜!と毎回言われるので、私に似てたら生まれてきた時おもしろいのになぁ〜♫と思ってます(笑)

正直、エコー写真見てもどっちに似てるかわからないですが(笑)

• モコ

モコ

あー!わかります✨
    家の義家族も、いい部分は自分の家系、悪い部分は嫁や婿の家系って感じで勝手な解釈してます。(笑)
    私がつわりがひどい事を伝えたら、うちにはそういう子はいなかったからうちはよくて、モコさんの方は変なのかもね。的な発言とかありました(;´∀`)💦

女の子、かわいいくて仕方ないのに。私自身、自分も女に産まれて良かったな🎵とか思って、娘と一緒に女を楽しもうって思ってます(о´∀`о)

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

女の子いいですよね〜!

お店に服を見に行ったらどのおみせも女の子の服ばっかり飾ってません??(笑)かわいいし、見ていて楽しいのは女の子の服ですよね(笑)

私はお腹の子は男の子なので、どれをきせてらいいんだ??と悩みまくりです💦

男の子だからお義母さんが旦那に似てる!と連呼してるんで、ちょっとめんどくさいです(笑)

• 4月5日
  • モコ

モコ

服、そうですよね(о´∀`о)
    男の子と女の子の種類の差が…(笑)

息子の息子となると
    ぽんさんの義母さんも
    かわいいくて仕方ないのでしょうね~(゚ー゚*)
    良いことは自分のテリトリーに持っていきたがる義母怪獣、めんどくさいですね💦

• 4月5日
  • モコ

モコ

あー!
    妊娠発覚直後、モコさんのお母さんが元気で良かった。私は忙しくて面倒見れないからって、笑顔で言われたのを思いだしました。(笑)※ただの、追記の愚痴です\(_ _)

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

お義母さんは忙しいみたいなんで、母に手伝ってもらいますね〜〜♫って言ってやりたいですね!っていうか、頼んでませんが?(笑)みたいな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

二世帯同居なので、たま〜〜にめんどくさくて仕方ない(笑)

お互いいい距離感を保てるように頑張りましょうね!!

• 4月6日