※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとベビービョルンのONE+、どちらがいいか迷っています。実際に使用された方の感想を聞きたいです。

抱っこ紐を購入しようと思っています!
エルゴのアダプトか、ベビービョルンのベビーキャリアONE+の2つで迷ってます。
どちらがいいでしょうか?
実際に使用されてる方の感想聞きたいです(^^)

コメント

y

ベビービョルン使っています!
ビョルンは付けるのに慣れるまでちょっと手間どうのと、肩が痛いです😂😂
悪いとこはそれくらいで、
前向きに抱っこできるし、通気性もいいです!!

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどー!
    メッシュで通気性がいいんですね!
    これから夏なのでいいですね(^^)
    でも肩が痛いのは辛いですね、、泣

• 4月8日
ぽて

エルゴアダプト使ってます!
新生児から使えるのでいいかな、と思い購入しました!!
使いやすいです!
肩にも分厚いパット?があるのであまり痛くなりません。

• ぴぴ

ぴぴ

どっちも試着したんですけど、肩のパッドが分厚いのは気がつきませんでした!
    肩が痛くならないの魅力的です(^^)!

• 4月8日
ゆみ

ベビーキャリアoneplusのメッシュタイプを使用しています。
一ヶ月からスグに使いたかったのでこれにしましたが着脱はなれれば簡単にできて目が見えるようになると前向き抱っこやおんぶもできるので私はベビーキャリアoneにしました。春生まれでこれから夏になっていく時期だったのでメッシュで通気性もあり私はよかったです。

• ぴぴ

ぴぴ

前向き抱っこ気になりました!
    エルゴはできないみたいなので!
    通気性はこれからの時期大事ですよね( ; ; )

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

目がはっきり見えるようになってきた頃からは対面抱っこは眠たいときだけで起きてる時は前向き抱っこで景色ご見えるので全然ぐずらなかったです🤗

• 4月8日
yuuママ

エルゴアダプト使ってます! 3.2キロから使えるようで、娘は2800gで生まれたので1ヶ月すぎたぐらいから使えました。腰ベルトと肩ベルトだけで装着でき何回か練習すればokでした◡̈ 今は日中はほとんど抱っこなので家でも散歩でも愛用してます!ずっと抱っこしてても肩、腰にも負担少なく買って良かったです(*´°`*) ただイメージと違ったのが肩のパットがゴツメで、リュックを背負うと少し違和感あります。
余談ですが新生児のうちはスリングが大活躍でした!

• ぴぴ

ぴぴ

たしかに装着はエルゴの方がやりやすかったです!
    肩パットは皆さん同じこと言ってますね!
    私スリングも持ってないんですよねー( ; ; )
    みなさん、意見が分かれてて余計迷います!笑

• 4月8日
ペペト

一ヶ月からアダプト使ってます😊今はおんぶでも使ってます。収納ケースなくてもまとまるし、肩も腰も痛くなくて悪いところは特にないです。
ただ、肩ベルトが分厚いので、冬の外出にはストッケ使ってます😁今エルゴは家事と旦那用になってます。

• ぴぴ

ぴぴ

早くおんぶできるように首すわってほしいですー!!
    ストッケとは?無知ですみません( ; ; )
    エルゴの肩が分厚いのを気にするかどうかってとこで意見が分かれますね!

• 4月8日
  • ペペト

ペペト

おんぶできると家事がめっちゃ進みますよー!肩の分厚さが負担を減らしてくれるんですけどね😅これから上着着なくなったらまたエルゴ使う予定です🎵エルゴは布で頭隠せるから日差し浴びないのもいいですよー😊
    ストッケ(STOKKE)は、ノルウェーのブランドです。チャイルドチェアのトリップトラップチェアが有名なので見たことあるかもしれません😊抱っこ紐も出しているんですが、取り扱い店舗がかなり少ないので赤ちゃん本舗などには売ってないのが悲しいところです😅あと、北欧のブランドなので、小柄な方には向きません💦

• 4月8日
mchama

one+AIR使っています。
最初はつけるのが大変でしたが慣れてしまえば👍✨
しっかりとロックがかかるのと、月齢に合わせた使い方ができるのがよいかと😊
メッシュを使っていますが、汚れもつかず色あせもせずいいですよー💕