※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お金・保険

お返事少なかったので、もう一度質問させてもらいます💦申請期限もあってますか?

すみません💦
お返事少なかったので、もう一度質問させてもらいます💦
申請期限もあってますか?

コメント

むぅぅ

早めに連絡した方が良くないですか?🙄
私は自分でしているので申請期間になったら早めに行ってます。1週間もしないくらいで振り込まれますよ!

申請期間に入って1ヶ月は経ってますし、申請してるなら振り込まれててもおかしくないかと。
確か前に行った時3月から2ヶ月に一回でなくて、毎月申請できるようにもなるって言われました。多分どこも同じとは思うんですが。

気になるなら早めがいいと思います!😁

• ぴぃまま

ぴぃまま

連絡今日したところなんです💦個人でした方が良いのかと聞いて💦
    そしたら、心配しなくてもこちらで全てします と言ってくれて…

それで、次連絡するタイミングに迷ってました💦

• 4月5日
ゆめひめ

申請期限は3/5から5月末みたいです。
私なら5月のGW明けまで待ってから催促?確認すると思います。ちょっと言いにくいですよね💀
3月中に申請してほしいですよね😫お金のことなのに😰

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    期限の計算の仕方が分からないのですが、どのように決まってますかね?💦

本当に、早くお金欲しくて😢
    月末に二次会があったり、親の30周年とかもあるので、少しでもお金入って欲しくて😂

• 4月5日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

期限の計算の仕方は、うまく説明できないんですが、下にいらっしゃるザトさんがスペシャリストですよ❤笑

でも、この制度、入金が遅すぎでいまいちですよね。
    どうにかならないんですかね😰

• 4月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ザトさんってそんな素晴らしい方なんですね😍詳しくお聞きします!!笑

本当ですヽ(;▽;)ノ
    初回の期間内のお金は、その期間中に払って欲しいですよね💔

• 4月5日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

do_ubtさんも上手に説明されてますね☺すごーい。
    🙏すいません、上手く伝えられず💦

• 4月5日
do_ubt

申請期限は5月末日までです。
申請の書類はもう提出されたのですよね?

• ぴぃまま

ぴぃまま

特に書類など書いてないのですが、会社で全て用意すると言ってくれてまして💦

何かあれば送付するとも伝えはしてます💦

• 4月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

申請期限はどの様に決まってますか?💦

• 4月5日
  • do_ubt

do_ubt

申請期限は、きっぴーさんの初回の 場合ですと、育休の区切りが1/5~3/4ですので、申請期限は3/4の翌日から2カ月後の月の末日までとなります。なんだか上手く説明できない……すみません😅
    書類は、署名と捺印が必要です。会社で署名と捺印もやっちゃうのはホントはよくないんですけど、まあ、バレませんからね……

• 4月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

全然です!!
    ちゃんと説明分かります(*´ω`*)
    そうなんですね💦会社で同じ名字の方が居るので、きっとやってくれる感じですね💦
    ありがとうございます😂

• 4月5日
  • do_ubt

do_ubt

あ、良かった😅💦
    あとはハローワークのサイトでも調べられますので、そちらも見てみて下さい!
    ちなみに初回は口座番号なども記入しなければいけないのですが……。届け印がいらないからいいのかな…?
    早く振り込まれるといいですね✨

• 4月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます💦
    産休手当の申請の為に、通帳のコピーを出してるので、それでいけるのかもしれません😣

• 4月5日
ザト

申請期限は5/末までですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
会社の担当者に『申請はいつ頃の予定ですか?』と確認したら良いと思います♪

• ぴぃまま

ぴぃまま

5月末っていうのは、どうやって期限決まってますかね?💦
    次聞くときは、その様に聞きますヽ(;▽;)ノ

• 4月5日
  • ザト

ザト

3/5から2ヶ月後の月末まで、と決まっています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 4月6日