※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ✿ベビ待ち中♡
雑談・つぶやき

妊活始めそろそろ1年、まだ25歳ですが周りはデキ婚ばかりで正直焦って…

すみません。長いつぶやきです。
妊活始めそろそろ1年、まだ25歳ですが周りはデキ婚ばかりで正直焦ってます。
旦那との仲良しは頻繁だしお互い義務的にしている訳でもない、なのに授からない。
先月初めて生理2日目で病院へ行き血液検査をしたところエストラジオールが10以下で少なすぎ、無排卵かもと言われました。
その後卵胞のサイズを測った所18センチでそろそろ排卵かなーとも言われたのですが。

銀行員時代外回りの営業になりストレスで不正出血や生理不順の時期もあり、今は正常ですがそのせいかな?とか思ってしまったり。
マイナス思考で勝手に病んでストレス溜めてるのがいけないのかな…
先生も「なんでこんなに低いんだろー?どうかしたのかなー?」と。
排卵期にも採血をし、「結果はもし次生理来ちゃったらまたタイミング取るから次の排卵期頃に」と言われました。
次の予約が明後日です。
こないだ低かったのはたまたまであってほしい。結果聞きたいけど聞くのが怖い…
私みたいな感じだったけど妊娠したよ、って方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきち

私は3年間授からず、やーっと不妊外来のドアをノックしました。
タイミング法や、卵胞にホルモンチェック、ガン検診に性病検査、精子の検査。
どれも異常なしでした。

全て正常なのに、何で赤ちゃんは来てくれないの?と、毎月リセットされる度に泣いてました。

仕事しながらの通院だった為、仕事を休まなければならない日や、遅刻して行かなきゃ行けなかったり、早退もしたこと、とても自分的にストレスでした。

何が原因かもわからず、残すは卵管造影でした。 もしかしたら卵管が詰まってるかも。。と、痛いの覚悟で挑んだ結果、ちゃんと卵管通ってました。

もー訳が分からなくなりましたが、これで全て正常だとわかり、少し肩の荷がおりた時、

その月のタイミングで妊娠しました。

不妊治療もとくにせず、3ヶ月で授かることができ、もうすぐ妊娠4ヶ月です。

3年間出来なかったのが嘘みたいで。

こんな例もありますよ♫

けぇ✿ベビ待ち中♡


何も異常なしというのも逆に辛いですよね。
どうしてどうして?っていうストレスやプレッシャーが少しでも軽減されるのはとても大切なんですね!
そしてご懐妊おめでとうございます★
寒くなってきましたし、お体ご自愛ください(^^)

今日婦人科に行った所排卵期付近のホルモン値は正常で問題なさそうとのことでとても安心しました!