※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
妊娠・出産

子作りを始めたら生理が遅れて不安です。病院に行くべきでしょうか?

先月から、子作りをし始めました。今まで何年も生理は毎月ちゃんときていました。

先月生理は6/6、生理予定日は7/7でした。生理は来ていませんが、検査薬も反応はありません。すぐに出来るとは思っていませんが、子作りを始めた途端生理が遅れ出したので、少し不安です。

先月一度38℃の熱が出たりしたので、ただの体調不良で遅れてるのでしょうか?基礎体温はしばらくサボってましたが、最近は大体36.88くらいと少し高めです。

色々気になったり不安なことが多いです。友人も結婚妊娠している子はまだいないですし、数ヶ月前に母を亡くしたばかりで頼る人がいません。
こういった不安も生理を遅らせる原因なんでしょうか?(._.)病院に一度いってみた方がいいのでしょうか?

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。

コメント

ぶーのオカン

何か不安だったり
ストレスだったり
体調を崩したり…

本当、些細なことで
生理って遅れるんですよね(´・_・`)
妊娠や出産て奇跡なので
焦らず長い目で見て、
生理が順調にきていたのなら
いつも通りの生活を
心がけていいと思いますよ(^o^)/
子作りに対して意気込むと
やはり生理がきたときに
落ち込んだりしちゃいますし
妊娠する為の…という考えより、
ご主人との愛を深める、育む
という気持ちでする方が
私はいいと思ってます(^ω^)
その先にあるのが、我が子という
愛の結晶ではないかと…♥︎
ちょっとクサいこと言いましたが
とにかく、妊娠することばかり
考えてしまうと心身共に
不安定になりやすいと思います。
何か少し変わったことがあると
気になりますよね。
私はネットで調べまくったり
してましたが、やはり、
赤ちゃんのタイミングを待とう!と
思ったら妊娠したり…
ということがありましたので♩

ぶーぶ

毎月ちゃんと来てたら、不安になりますよね(´・_・`)
でも、考えすぎたりストレスなどで遅れたりしますよ。
例えば、妊娠を望んでない方が生理が来なくて不安で検査薬をやって妊娠してないとわかった途端に生理が来たり。って事ありますよね。

先月から子作りとゆう事なので、力まずそのうち出来るわ〜!ぐらいに思ってたらいいと思いますよ!
あと、おりものの変化を見てると結構排卵日とかわかるようになります!

まだまだこれからなので焦る必要はないと思いますよ(^o^)赤ちゃんは来るべきときにきてくれます!ストレスや不安も生理に影響しますので、考え過ぎるのはよくないです(´・ω・` )

莉緒

本当にちょっとしたことで遅れますよね>_<

私は上も下もありがたいことに子作りしようとなったら次の月にはすぐだったので、できたということもあるかもしれません(*^^*)

焦りは禁物ですのでのんびりまちましょう☆

すいそ

私も子作りを始めた翌月、生理が一週間以上遅れました。
早速授かったかしら?と喜んでいたら、8日〜9日後にやってきました。
私の場合は、ちょっと気負って意識し過ぎていたのかもしれません。

わせさんの場合が同じとは限りませんが、他の方もおっしゃっているように、些細なことでもホルモンのバランスが崩れて不順になったりするようです。

あまり気にせずにリラックスして過ごした方がきっと子作りにもイイですよ(*^u^*)

もう少し待ってみて、それでも来ないようなら病院に行ってみてはいかがでしょうか?
(ただ、もし不調があるようでしたら早めに受診されてもよろしいかと。私は小心者なのですぐ病院行っちゃいますw)

わせ

みなさんありがとうございます。
色んな言葉をいただいて、少しスッキリしました。いろんなことを考えすぎても行けないと思うので、もう少し楽に行こうと思います!