※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

妊娠中から母乳が出ている状況について相談しています。母乳パットを使っていて、出産後の母乳の出方や母乳育児に関する経験を聞きたいそうです。

母乳について!!

24週?頃から結構分泌液みたいなのが出るようになって、
ブラジャーに少し滲んでました。
26週頃には服が濡れるほど出てました
30週すぎた頃から透明っぽかったのが、、黄色?白?色のも混じって出てきます。
26週から母乳パット付けてます。

ここまで出てて、産後母乳が出なかった、、、とか
完ミになった、混合だった、という方いらっしゃいますかー?

母乳で育てたくて、でも上手くいかなかった!という方
いらっしゃったらお話聞きたいです。
ぎゃくに私と似た感じで母乳でたよー!!!って方のお話も聞きたいです😱💦💦

コメント

M&N&T

妊娠中そんな感じで産後も母乳が勝手にぴゅーって飛び出るくらいで、母乳の量も助産師さんに褒められました\( ¨̮ )/
元々完母希望だったので完母で育てましたよ~!

  • 💋

    💋


    私も完母希望なのでこのまま出る量増えてください!!って感じです🌟٩(。•ω•。*)و🌟

    • 4月5日
ゆのた

産前からそんな感じであれば、産後はきっと沢山出ると思いますよ。
ただ、だからといって完母に出来るかは、赤ちゃんとの相性があるので別の話になりますね〜。
赤ちゃんの中にも飲み方へたっぴちゃんもいますし、舌小帯が短くて上手く吸えない子も居ます。
また、母乳の勢いが良すぎて赤ちゃんが嫌がるというパターンも…。
なので、あまり気負いし過ぎず頑張ってみて下さい。それがストレスになってもいけないので…。

  • 💋

    💋


    陥没気味なので直母はしばらく難しいと思うので、
    搾乳なり何なりで、とりあえず母乳で育てたいんですよね😑💦💦
    難しかもですけど頑張ってみます💪(´・_・`💪)

    • 4月5日
  • ゆのた

    ゆのた

    ごめんなさい。下にコメントしちゃいましたm(_ _)m

    • 4月5日
ゆのた

それなら尚更かも💦
直母出来ないと、赤ちゃんも吸やすい方が好きになっちゃうから哺乳瓶しか受け付けなくなったり、母乳も、直接吸啜刺激がないと出なくなってきます。
最初の頑張りが重要になってくると思うので、入院中、出来る限り助産師さんに授乳指導受けておいた方がいいですよ。
あとは、近所に母乳育児推奨してる助産院とかがないか、産前から探しておくといいかも。

  • 💋

    💋


    搾乳して哺乳瓶であげても母乳出なくなりますかね??
    根気強く吸わせようとは思ってるもののまだ誰にも相談できず、、
    困ってることありますか?って言われてもなかなか言えずずるずるここまで来てしまいました😭😭
    やっぱり早く伝えた方がいいだろうけど大部屋に入院してて周りの人に聞かれたくなかったりしてなかなか言えません😭

    • 4月5日
  • ゆのた

    ゆのた

    もーほんとにごめんなさい。また下にコメントしちゃいましたm(_ _)m

    • 4月5日
ゆのた

なりますよー。
下の双子がNICUにしばらく入院していたので、その間2〜3時間毎に欠かさず搾乳してましたが、やはり段々と減りました。
クベースから出られるようになってからは直母が出来るようになったので、そこからまた母乳量は回復しましたが、搾乳だけでは限界があります。

産後は入院期間も限られてますし、今の内に陥没乳頭のマッサージの仕方とか習っておいた方がいいですよ。
多分、同室の方もそんなに聞き耳たてたりはしないし、聞こえていたとしてもそんな恥ずかしい話ではないかと…。
ママになったらオッパイとか乳首とか、割と周りを気にせず日常会話化するので。笑

  • 💋

    💋

    段々陥没も軽くなってきてて、
    やっぱり搾乳じゃ限界ありますよね😭😭
    なるべく早く相談するようにしてみます💦
    気にならないものですかね、、

    • 4月5日
  • ゆのた

    ゆのた

    全然気にならないと思います。
    今となっては、男性保育士の前で平気でオッパイが〜とか乳首切れた〜とか喋ってるママさんばかりですよ。笑
    私もその1人でしたが。笑

    産後しばらくすると陥没が治る人もいるようですが、そればかりは産んでからになっちゃうので早めに相談するに越した事はないかと…。
    むしろ、うちの場合は双子だったので完母に限界を感じ、哺乳瓶使って欲しかったのに母乳以外拒否だったので、それもそれで苦労しましたが…(゚ω゚;A)

    予定日近いようですし、お互い出産まで頑張りましょうね〜

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    おっぱいが〜とか乳輪があああとかはゆうんですけど
    陥没はずっとコンプレックスだったので誰にも言ったことがないです(´;ω;`)
    治ればいいですけどそううまくは行かないでしょうし、、、
    早めに相談してみます!
    予定日近そうですね🐥💖💖
    5月30日です!お互い頑張りましょう💦💦

    • 4月5日