※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

妊娠中に手荒れや湿疹で漢方を飲んでいる方について相談です。皮膚科で漢方をもらってもいいか聞くつもりです。

妊娠前から右手の薬指だけ手荒れ?湿疹のようなものが
よくできます😭
調理関係の仕事を辞めて落ち着いたんですが
また最近、家事をしてると荒れてかゆいです😭

以前飲んでいたのはツムラの125番 桂枝茯苓丸加薏苡仁です。
妊娠の可能性があると伝えたら
妊娠したら違うものに変えるから教えてねって言われて
安定期に入るまでは漢方もやめようと思い
通うのを一旦やめました。

今日、健診なので産婦人科では症状を伝えて
皮膚科で漢方をもらってもいいか聞くつもりなんですが
妊娠中に手荒れや湿疹で漢方を飲まれてる方
いらっしゃいますか☺️??

コメント

ふう

手荒れ酷くて、漢方ではないのですが、ステロイド塗ってました😮
塗り薬では効果ないのですか??

  • y♡

    y♡

    ステロイドは元々あまり使いたくなくて
    ステロイドでない塗り薬を
    出してもらってましたが、あまりききません😂

    • 4月5日
m

市販の緑の筒に入ってる
アロエのハンドクリームはいいですよ!

美容師なんですが
肌が弱く手が膿んで来るぐらいまで
1度荒れた事かありますが
流石にそこまでいったら病院の薬もらってましたが
1回綺麗に直してからずっと
アロエのクリームを愛用してます!

  • y♡

    y♡

    アロインスですかね?😊
    私もそれ愛用してます☺️💕

    私も膿むというか小さいプツプツができて
    水分含んでるなというときも
    あります😭
    なのでそういう時はこのクリームでも
    効かないです😢

    • 4月5日
  • m

    m


    私も未だにそれは出来ます(-ω-)

    私の場合潰して水出して塗ります!

    • 4月5日
  • y♡

    y♡

    健診のとき先生に言ったら
    塗り薬出してくれました!
    ステロイドとヒルドイドが混ざってるものを
    出してくれたので
    本当に痒いときだけ塗ってみます😊

    乾燥してるときはアロインスでしのぎます❥

    • 4月5日